上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながら日韓戦の写真とちょっとしたお話でも。
2010.02.14 東アジア選手権 日本対韓国 国立競技場
大久保さんの怪我により香川さんいつもより早めの出場♪
が闘莉王退場により香川さん前半だけで終了。
とはいえ後半40分からっていう時よりは出場時間長かったけど…。
結局3ー1で負けちゃったし…岡田JAPANが色々言われる原因となったあの試合です。
香川さん怒って勝手に帰っちゃったって言う噂になったあの試合です。え?そんな噂しらんて?

あたしはもちろん香川さんユニで参戦。

が25は小笠原ww






とりあえずその前の時間にやってた中国VS香港戦。
中国が勝利した為日本も優勝するには韓国への勝利が絶対条件に。。
横にいた中国サポの盛り上がりは途轍もなかったです。
中国VS香港

烏たち
その試合後日韓戦までの間彼らが来てくれました。
エグザイルのマネだとかアルゴリズム体操だとか…結構リクエストに応えて何でもやってくれるようで。
マスコットかわゆすw













アップ開始
アップ開始
あっぷっぷ

闘莉王応援団
目の前には闘莉王信者の方々。
ゲーフラ凄い。
ただ見づらい。
闘莉王邪魔
これも、本当に撮りたかったのは闘莉王旗ではなくて奥の選手紹介。
香川さんだったのに!!!!控えだけどっ!!


ニッポン!!選手入場。
選手入場
















韓国サイド
韓国サイドも。















てーはみんぐっ
















そんなこんなで試合開始
闘莉王
と同時に盛り上がる闘莉王親衛隊。
このあと闘莉王の1発退場により彼らもテンション下がったり……
あたしは香川さんの早めの出場に1人ギャーギャー騒いでいましたが。









試合終了後。
東アジア選手権の表彰式。
3位という結果に日本のガチサポからブーイングの嵐嵐。
試合後
おかちゃん

選手来た~!!
香川さん近いwktkそれでも選手は回ってきてくれる。
韓国ゴール裏のホームサポ側っていう微妙な立場だったので……
ブーイングと拍手半々ぐらい。
あたしは拍手側でした。
だって目の前に真司くんいるんですもの。ねぇ。


歓喜の中国
対照的に歓喜の中国側。
1位ですもの。韓国に3-0はでかい。
選手もサポも大喜び。


戦利品
おまけ。
日韓戦の戦利品。ってあたしは別に戦ってないや。
スポンサーサイト
珍しく内田篤人(実はわりと好き)の話題でも。

初CMだそうで。
SONY JAPANのSUPER PUBLIC VIEWINGとかいうやつ。
CM動画はこちらよりどうぞ。


言うまでもなく顔は格好いい。


ただ、DFだからね。
スライディングが決めポーズっていう何とも微妙な……
FWは勿論そこそこ点決めるようなMFだったら普通シュートポーズで締めるところを。

これでまたにわかうっちーファン増えるのかな?
南ア前だし話題性としてはよいんじゃぁ?
... 続きを読む
あたしのサッカー熱に再び火をつける原因となった後輩と久々に会いました。
ネビル推しの彼女の今一番推してるのは松井大輔だそうで…。
今度じっくりと語り合いたい。。
香川さんがドイツへ行ったらフランス周りで欧州旅したいなぁ。


強さだとか戦略とか全部無視して超個人的な趣味だけで日本代表ベストイレブン選んだらこうなりました。

          佐藤寿人
 香川真司   乾貴士    本田圭佑
    長谷部誠      中村憲剛
安田理大 岩政大樹 中澤聡太 内田篤人
          楢崎正剛


1-3-2-4で。
案外戦えそうじゃ…?



サンフレッチェACL初勝利おめ!!
寿人ゴールおめ!!

ついでに鹿島決勝トーナメント進出おめ!!

明日はナビスコ
暇やーーーん。
週末のJはサンフレッチェ試合なくて寿人欠乏中だし。
ナビスコもセレッソ試合なくて香川乾欠乏中だし。
セルビア戦も…しゃあないうっちーの為に見る。


気が向いたから柏木のブログ見てました。
柏木が面白いって言うよりは槙野が面白い。
どんだけ仲いいねん。
槙野変な子ってことに気付いてから株上がった。

いーね。北京五輪世代。

柏木ブログ内の唯一の香川さんの記事
このメンツはやばいっ!!
うっちーと柏木とかっこよす~~~
香川さんも相変わらずのもっさり具合ね。
やっぱこの2人と並んじゃ駄目ね。


サンフレッチェいたから寿人の記事も多くて
これとか服の上からでも解る胸筋………
きゃは←自粛します。



そんなわけで浦和はあんまり好きじゃないけど柏木と山田直輝(こちらはまた別な事情により)は応援しちゃる!!
セルビア戦のメンバー20人が発表されました。

<キリンチャレンジカップ2010・セルビア戦 招集メンバー>

GK:楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)

DF:中澤佑二(横浜FM)、駒野友一(磐田)、今野泰幸(FC東京)、栗原勇蔵(横浜FM)、徳永悠平(FC東京)、長友佑都(FC東京)、内田篤人(鹿島)

MF:中村俊輔(横浜FM)、稲本潤一(川崎)、遠藤保仁(G大阪)、石川直宏(FC東京)、阿部勇樹(浦和)、山瀬功治(横浜FM)

FW:玉田圭司(名古屋)、矢野貴章(新潟)、岡崎慎司(清水)、興梠慎三(鹿島)、永井謙佑(福岡大)



主力+噂されてた栗原・山瀬・石川直+久々矢野貴章。
あたしの推してる香川乾寿人は呼ばれず。
乾はあんまり呼ばれんからあれだけど、
真司は周りのコンディション次第で呼ばれたり呼ばれんかったり…一時期は本当に振り回されてて可哀相だったけど…
しばらくはJに専念して欲しいかな。
それで結果出したらまた呼ばれるかもしれないし。。


一番わかんないのが寿人。
「スーパーサブ」の任命を受けたにもかかわらずここ最近呼ばれてなくて。
本人も前回外れてからは呼ばれないと思ってるって言ってるし…。
みゅーーーーーーーーーーん←壊


... 続きを読む
2010.03.28 せくしー部長
NHKサンデースポーツにて石川直の代表への思いみたいなコーナーにて
代表練習中の香川さんとか香川さんとか←アップにされた直の横で香川さんもついでにアップに!!
試合中の寿人さんとかの映像でテンション上がるー♪


そいや今日もお気に入りの本屋で立ち読みしまくってきました。
サカマガサカダイは昨日こっそり読んだのだけれど、
W杯関連本も色々出ていて…
どれを読んでも香川乾寿人ともにW杯への招集は『微妙』って評価。
個人的に寿人は呼ばれるかなぁと思っているのですが…
予想フォーメーションのトップに彼らが居るはずもなく、カッコ書きの下の方にちょこっと真司と寿人は居たりして、……え?乾さんについては聞いてはいけません。

ロンドン五輪世代帯同の話があるので、真司とか夢生なんかはそっちに流れるって噂が。
でも見に行ってどうするんだか。
出れなきゃ…ねぇ。
怪我人が出たら交代だとか、サブ組の練習相手だとか、
いいように使いやがって~~~。。。
お疲れでその後のセレッソ崩壊しないことを祈るんですが。


で、なんの雑誌だったか忘れたけど、夢生に100の質問みたいなのがあって、
仲のいい選手は?の所に香川真司の文字が…
真司自身があんまりそういうの答えないからわかって嬉しい。やっぱり同世代でかいな。


あとはストライカーDXに乾さんのリフティングコーナーがあることを今更知りました。。
全3回の最終回。
やべっちで前にやってたやつでした。
動画もあるようです。
その1
その2
その3

これ…格好いい。
さすがせくしー。
新聞にはちっともセレッソの話は出て来なかったけれども
(前節もFCの話ばっかり、今節も浦和いや田中達也ぐらいにしか触れてこない)
女友達が乾さん格好いいを解ってくれたし
男友達(何故か香川さん全否定)がそれでも乾寿人凄いいいを解ってくれたしで
結構ご機嫌です。


何でだか昨日のすぽるとでは
乾さんの結婚について触れる…笑
テロップでまで「新婚乾ゴールなるか!?」みたいな煽りww
色んな局で真司のゴール放送してましたが、
あんなに乾に焦点当ててたのはすぽるとonly!!
なかなかやるなぁ。。。

スパサカは金曜の夜中に放送することになったのね。
って意味ねぇ……
Jリーグ試合前に?何の為に?
試合展開予想しましょう的な?
わははははは
TBSふざけたー。

そいじゃこれからNHKサンデースポーツとなんだかセレッソ寄りなやべっちでも見ます。
... 続きを読む
2010.03.27 今更FC東京戦
タイミング完全に無視して
この間見に行ったJ1第3節セレッソ大阪VSFC東京の写真でも上げようかと。。
味スタアウェーゴール裏そこそこの距離だったのであまり画像は良くないのですが。
(顔がはっきり写ってると著作権の問題だのナンダのうるさいんでちょうどいいくらいです)

とりあえずチケット↓↓
え?部屋の他のサッカーグッズが気になるって?
J1第3節セレッソ大阪VSFC東京
1600円はお買い得すぎた。



アップ中選手アップ中。
肉眼ではシュート練以外はわかりにくかった。



セレ旗セレッソサポ=仲間w
セレ旗~なんかいい感じver.~


気合い入れてます
試合開始直前。
こういうサッカーらしいシーンは大好きです。
…ただ遠いね。



えーっと…試合中は見るのに夢中で

















一気にとんで試合終了。

試合終了選手がサポ側へきて挨拶
落胆した感じですけど…
選手やってくる
やってきた!!
挨拶
お疲れ様でした

真司はずっとパンツの紐なおしてました。やらしっ♪
最後向かってきたのは高橋だったかな?

こんなかんじで行ってきた試合等の写真上げていきたいと思いますよ。

それじゃ何故か最終回を迎えるスパサカ見るぞ!
セレッソが調子悪いので、あたしも心機一転。
テンプレ変更。

あ、どーでもいいですよね。



NHKとYoutubeとで今日のハイライト見ました。
得点シーンしかないのですごいざっくりした感想になりますが
1失点目:完全に上本。あれは…さすがに…ねぇ。うん。羽さんもビックリしてたし。
1点目:乾→アド→真司→アドの攻撃的3人がぴったりはまっていたようで。まぁ最後はアドの独力な感じはしないでもないけど。ああいう綺麗なのは好きですね。
2失点目:乾さんあっさり奪われすぎです。マルむっちゃ走ってるし。
2点目:サイドからのクロスにマルのシュートのこぼれ球に真司のラッキーゴール!!!!うひゃひゃ。あの位置にいたことがいいんですって♪久々のゴールに真司むっちゃ嬉しそうwwこっちまでにやにやしてまうー。にしても頭もっさり。もうちょいさっぱりしなさい。すぐもっさりするんだから…
3失点目:あまりに直後過ぎるでしょ。あたしも携帯サイト更新してて↑喜んでる矢先過ぎてビックリしたわ。オフサイドアピールしてる暇があったら戻りなさい。

ジンヒョンの調子が悪いっていうよりは全体にDFが適当。ハイライトしか見てないけど、前線からボール奪ったりとかはあったのかなぁ…
まぁ前節の神ヒョンと比べるとあれだけども・・・
まだ4節とは言え、J1はJ2より試合数少ないのだからさ…


せっかく真司が調子取り戻しつつあるし、メッシとまではまだいかんけども(←クルピの公開お説教の件)J1でもやってけるかなってところでこの敗戦は痛いかな。
また真司悩みモード入ってしまわないといいのだけど…。

... 続きを読む
2010.03.27 祝J1初ごる
今日も見れてないのですが携帯で必死に色んなサイト見まくり…


J1第4節セレッソ大阪VS浦和レッズ
2ー3
これで2敗2分け。
勝ち点2
暫定16位…

湘南でさえ初勝利だって言うのに…
セレッソの桜はいつ咲きますか?

乾さんは結婚して落ち着いたかと思ったらまたイエローもらったみたいで…大人になれよぅ。

しかしながら
やっとこさ
香川真司来たー!!!
香川さんの今季初得点=J1初得点が嬉しいっ。

ただまだ見てないので今夜のスポーツニュースにかけたい。
けど浦和寄りな可能性大…。
のでJsportsの再放送録画決意。

詳しいことは映像なりなんなり見てからまた書きたいと思います。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。