上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SAMURAI BLUE公式HPより

写真です。
スイス合宿3日目
13枚目(真ん中松井の真後ろ)、14枚目(コーナーフラッグ横、酒井の隣。若干ポーズがエロイ。)、15枚目(めっちゃちっちゃいけど今野の後ろ、大久保との間)、18枚目(真司メイン!!!!)、23枚目(紫ビブ8番)、44枚目(右端)


イングランド戦前日練習
7枚目(うっちーと森本の間)、8枚目(岡崎の後ろ、森本の隣)、10枚目(大久保の後ろ、森本の隣。ちょうど人の切れ間の所)、11枚目(憲剛と岩政先生の間から顔がちらっと)、15枚目(もはや映ってるレベルではないけど…長友の後ろで顔の半分も見えない)、26枚目(右端闘莉王にかぶってる)、32枚目(うっちーとの連携1人余計なのが…)、36枚目(左)、37枚目(真ん中♪口開いててアホ顔ですw)

昨日の試合の時も8のビブ着てたけど、やっぱり真司は8が良いなぁ。ドルトムントでは7か?って噂ですが…いやいやいやいや…1桁は無いと思う。2桁なら空いてれば26かなぁ。
代表の方も番号定着して欲しい。

動画は真司っぽいけど…うーん…ってのばっかりで確信が無いので…はい。

ところでサブメンバー中心の練習試合はどうなったんでしょうか?
詳細求む!!
スポンサーサイト
気になる香川真司記事が大漁でっせ。

まずは先ほどの試合の写真

キジたち。

C大阪・香川パネル展、あすスポニチプラザで開催
大阪ですね。行けないっすね。関東のばかやろうぅ。

日本代表に内紛勃発!?ベテラン選手に辞退勧告!!
ソースが怪しすぎて信憑性の欠片もないのですが一部抜粋

『ある主力選手が、1人のベテラン選手を名指しで批判し、本人に代表辞退を申し出るよう告げた』というのだ。
「その主力選手は、以前から某ベテラン選手に対して不満があったようです。一緒にプレーしていても、何か”違和感”のようなものを感じていたのでしょう。スイスでの最終日に本人の部屋を訪ね、メンバーを辞退して、来季ドイツブンデスリーガのドルトムントへ移籍が内定している香川真司(21)へメンバーを譲ってほしいと勧告したそうです。
実名は本番前なので控えますが、なんでもその主力選手は、とりわけ香川真司や、森本貴幸(22/カターニャ)などの若くて勢いのある選手たちの能力を強く買っており、本番は彼らを中心に戦うべきだと提唱しているようです」(フリーカメラマンA氏)

本当だったら面白すぎる。




それより何より一番はこれ↓↓
イングランド戦翌日にサブ組練習試合へ!!
サポートメンバーの出場もありって
キターーーー。待ってたーーーーー。
ここでいいとこ見せるんだ真司!!!!
もちろん放送はないだろうけど、ニュースでは少しやるかな?見たいよぉ。うううう。


期待!
KIRIN CHALLENGE CUP 2010 日本VSイングランド

スタメン
日本
       岡崎
大久保 遠藤 長谷部 本田
       阿部
長友 闘莉王 中澤 今野
       川島

4-1-4-1の代表新布陣。
阿部をアンカーに置いたところがポイントか?

香川さん含むサポートメンバー4人は今日もベンチ入り。
かといって出番があるかどうかは又別問題ですけど。

帰ってきたら前半開始してたので途中からですが…
テレビつけたらいきなり!!
7分 日本遠藤の右CKから闘莉王が足下で合わせて先制。低い早めのボールにぴったり当ててた。綺麗でした。てか闘莉王頭だけじゃないのね。

その後も何でだろういつもよりボールが回る。
日本が良かったのか、イングランドがやる気なかったのか…?
大久保の前線からの守備的な動きとか、長友の粘りとかとてもよろしかった。
何より川島が好セーブ連発。ぼこぼこ打たれてた割に守ってたね。
ルーニー怖い。

そんなこんなで後半。
向こうは一気に5人入れ替え。ジェラードさん来ました。
日本PA前で長谷部がファール取られてFKに。
ランパードのFKに手を使って守る本田△www
ハンド取られてPK。うおおおい。
ランパードが蹴るも川島弾いてこぼれ球ルーニーシュートも枠外へ!!
神来たーーーーーー!!!!
全盛期の川口を彷彿させるナイスセーブ。思わず叫びました。

そっからは打たれ放題。
本田の無回転FKも落ちなくてゴール上。
岡崎→森本、大久保→松井に交代。
森本は絶好のチャンスをモノに出来ず。

こっから劇場。
ジョーコールのクロスに闘莉王ヘディングでOG
アシュリーコールのクロスに中澤が追いついちゃってOG
やってくれちゃいました。
闘莉王のヘディング綺麗すぎだし。
中澤のは触ってても触って無くても川島届いてなかったっぽい。(中澤がクリアしてくれると思ってたんだろうなぁ)

ラストに遠藤→玉田を入れて攻撃的に。
長谷部、阿部がミドル打つも入らず…。
試合終了。

1-2
まさかの日本人CBのみが点を決めるという展開。
決定力不足は解消?
そこ以外は守備は以前よりよかったし、中盤のパスも回っていたのだけど。
ただFWから得点の匂いはあんまりしなかったかな。
MFの方がシュート打とうとしてた。


試合後岡ちゃんのインタビューよりもその間映ってた真司に目を奪われてました。
長友と会話する香川真司を追ってくれたNHKありがとう。
貴重な真司の映像感謝します。


こっから先は超個人的主観に基づいたあれなんで見なくて良いす。
... 続きを読む
2010.05.30 あまらう違い
明日はイングランド戦。
俊輔は出ないようですが…真司の出番あるかなー?なくても無理矢理出して欲しい。
21:30よりNHK総合だそうです。

そんなわけで香川さんのお写真。
サンスポ
日刊スポーツ
J'sGOAL



磐田のジウシーニョの本名が
ジウトン・ド・アマラウ
な件。
ナビスコカップ 予選リーグA セレッソ大阪VSベガルタ仙台 長居スタジアム

忙しくて実況板すら見られませんでした。終わってからニュースで知ったという…。

スタメンは
    小松
  家長  乾
石神     高橋
  羽田  蛍
前田 藤本 茂庭
   ジンヒョン

ゴリ今季初出場。ブラジル帰り蛍も初?
こーた塁初スタメン♪

交代は
45分 前田→播戸
75分 高橋→酒本、蛍→丸橋

宣言通り若手使うくるぴ。

がしかし、結果は
0-1

そしてキムジンヒョン退場。
御陰様で康太GKですww(写真
がしかし、そのジンヒョンの退場の原因となったタックル…の手前でフェルナンジーニョのオフサイドを見逃した審判!!しっかり!!
ジンヒョンのタックルはYoutubeで見ましたが、うん、もうちょいやりようあるだろ。さすがに一発レッドほどかはあれだけど。


これにてナビスコカップ0勝3敗1分け。
予選敗退決定。
あとは消化試合なので、W杯明けにしっかりチームが機能するように準備すればいいと思う。



のにもかかわらず来月のセレッソチーム日程

6/10 木 FREE
6/11 金 FREE
6/13 日 FREE
6/14 月 FREE
6/15 火 FREE
6/16 水 FREE
6/17 木 FREE
6/18 金 FREE
6/19 土 FREE
まさかの10連休。(12日土の予定がないのがセレッソ中の人クオリティ)
みんなで南アフリカへ?

しっかりー!!
... 続きを読む
だんだん恒例になりつつあるSAMURAI BLUE TV動画紹介。
こちらより。

で、真司の出てるトコーーーー。
2010.05.26 羽田空港
00:42~ セレモニー。後ろ左から2番目。

2010.05.26 スイス到着
01:09頃 謎のバス?を降りる選手達。前の車両一番後ろの席から降りる大久保の後ろ。いつも通りスーツに鞄ななめがけSTYLEの真司♪

2010.05.26 スイス合宿1日目
00:50~ 岡ちゃん全員に指導。岡ちゃん真後ろの赤ビブ。
00:52~ 練習。赤ビブ4番。
01:01~ 給水。玉田の真後ろ一瞬だけ映ります。


2010.05.27 スイス合宿2日目
ほとんど映ってない。
01:30頃 給水。ボンバーの後ろ一瞬だけ映ったのが真司っぽい。

見逃しあったらすいません。愛が足りなかったって事です。とほほ。



写真も。
若干J'sGOALとのかぶりもあります(※)。
スイス合宿1日目
9枚目(右から4番目)、11枚目(一番左)、26枚目(一番手前)、28枚目(大久保長友の後ろ、酒井と)、41枚目(岩政の後ろ?)、

スイス合宿2日目
3枚目※、18枚目※、22枚目(左)、29枚目(真司とコーチのみ!)、35枚目(手前から3番目)、36枚目(手前から3番目)、51枚目(一番左)、52枚目(一番左)、70枚目(ラストにまさかの真司ソロ写真)


ところでボンバー老けた?
学祭が始まり更新滞ってました。すみません。
フットサル大会にて負け続け…心も体もぼろぼろですたい。

んじゃ恒例の写真記事でも。
サンスポその1
サンスポその2
日刊スポーツ
J'sGOALその1
J'sGOALその2

相変わらず真司はスイスでもキレキレのようで。
30日イングランド戦出番あるのかな?
俊輔怪我で松井が右サイド入りそうだから左は大久保との争いなのだけど…でも真司は右でもやるときあるしなぁ。
せめてちらっと出してくれたら……楽しみにしてます。


で、セレッソは明日ナビスコ仙台戦。
若手主体で行くって言ってるけど…どうなるんでしょうかー?
そろそろ乾ゴールみたいよぅ。

にしてもまたしても中継無いってどういうこと?
セレサポに対する嫌がらせかこら!?
2010.05.27 ☆HERO☆
今更こんなん見つけました。
【日本代表】「サポートメンバー」が及ぼすメリットとデメリット

「メリットの1つとしては、ケガ人が出た時にすぐに入れ替われる予備登録の香川が帯同していること。香川本人は10日の落選を受け、翌日に正式決定したボルシア・ドルトムント移籍へ全てを注ぐ決意を固めていた。このため、サポートメンバーの打診があった際、困惑のコメントを残している。しかし「次の日本代表の軸を担う選手だから」という協会の説得に折れた。「もしかして誰かがケガをすれば自分がメンバーになれるかもしれない」という考えも自分自身を動かしたに違いない。これがドルトムント移籍にどう影響するかは分からないが、最低1人でも予備登録の選手をそばに置けたというのは、岡田監督にとって安心だ。」

ですって。
あ、デメリットは残りの予備登録メンバーはどないすんねん。
いきなり南アフリカ行け言われてもそないな準備出来てへんで。
って。

そんなはなしー。

気持ち悪い関西弁は午前3時のテンションですのでスルーして下さい。



***************************
ナビスコのハイライトがJ'sGOALのナビスコ特集ページで見れました。
今まで気付かなかったーーー。
まだ昨日のはないんですが。
そして画質粗悪。
拡大するとボール見えません。あはは。

ちなみにセレッソのニューヒーロー候補はジンヒョン。
一応23才以下の選手にはその権利があるっていうから、出てたメンバーだと香川、乾、清武、黒木、丸橋もOKなはず。
ただ香川清武に関しては今後ナビスコでないっぽいんで。
はい。

それではおやすみなさい。
ナビスコカップ 予選リーグA セレッソ大阪VS名古屋グランパス 瑞穂競技場

今回もTV中継なし。
録画放送すらなし。
現地からの実況を2chで待つ。
現地さんありがとうございました。

前節で清武負傷もあり、今日のスタメンはこんな感じ

      播戸
    家長  乾
  黒木 藤本  アマ
石神 大海 モニ 高橋
     ジンヒョン

みんなのガミさん。

交代は
45分 黒木→塁
50分 モニ→羽さん
71分 高橋→シャケちゃん

試合はみてないのでいきなり結果を。
1-1
43分 巻佑樹(名古屋)
72分 小松塁(C大阪)

塁今季初得点?わーいわーい。
どうやら速攻カウンターで乾アシストだったようです。
見たい!!
ZEROかすぽるとかどっちかやらんかな?

真司がいて勝てなかった名古屋と引き分けならまぁ。ね。
がしかし、0勝2敗1分勝ち点1
セレッソ大阪暫定7位(最下位)
共にナビスコはもう予選敗退濃厚な訳で…
残りの試合で色々試して調子取り戻していきましょう。

にしても京都爆発。復調の気はあったけど、4得点てどーした?
神戸3得点もびっくらー。


下はシンジの話。
... 続きを読む
2010.05.26 出発。
ナビスコ名古屋戦始まってますが放送無いので実況板。
現地さんありがとうございます。

がしかし、その話はあとにして、
いよいよスイスに旅立ったようです。
きゃうぅぅぅ。
真司の写真記事。全部サンスポです。
イナとの競り合い。
本田さんの後ろ1
本田さんの後ろ2
の大久保さんの後ろ


ところで、俊輔再び足痛。戦線離脱?とのニュースが…

香川さん来る?

過度な期待はやめておきますけど、でもやっぱり少しは期待してしまう。
せめてイングランド戦だけでも。


とりあえずセレッソは名古屋戦頑張れやー!!
久々ガミさんスタメンだし。
乾ちゃんの覚醒求む!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。