上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.31 マギーブログ
すぽると!で共演したマギー(←真ちゃん呼ばわりしやがってぇー…という嫉妬)
のブログに香川真司登場です。
↓↓
マギーオフィシャルブログ TWINKLE TWINKLE MAGGY MOON
『びっくり!』


あのサイン入りユニはマギーのだったのかよぉ……うううう
てっきり視聴者プレゼントと思って期待していたのに告知無いからどうしたのかと思っていたら
そういうことですかあーあ
うらやましすぎて悔しいので今日もここをせっせと更新します。ははははん。


で、そんなマギーに嫉妬する人がここにも。
↓↓
マダムロビーナTwitter @madam_lobina

おかん大好きやー!!!
スポンサーサイト
もうっなんて仕事が早いんだぁ涙
Youtubeに早くも上がってます。

すぽると香川真司スペシャル(一部抜粋)
→すぽると長友コパイタリア決勝
→すぽると海外組被災地支援&香川サッカーイベント
→ZERO長友コパイタリア決勝
→スパサカ宮市特集




小学生のころリフティングは何回出来ましたか?
「794回くらいしかできなかった」
…くらい?っていう割に具体的すぎる香川真司大好きだー!!!
◇SOCCER KING
ドルトムントが香川と契約延長へ「シンジを守らないクラブなどない」

 ドルトムントは、日本代表MFの香川真司と契約を延長する意向であることが分かった。ゼネラル・マネージャーを務めるミヒャエル・ツォルク氏が明かしたと、ドイツ誌『キッカー』が報じている。

 香川は昨夏、ドルトムントに加わると、すぐさま信頼を獲得し、攻撃の中心選手としてチームをけん引。前半戦だけで8得点1アシストとセンセーショナルな活躍で、後に優勝を遂げるドルトムントの躍進に大きく貢献した。1月のアジアカップで骨折し、シーズン後半戦を棒に振ってしまったが、ドルトムントの香川への信頼は揺らいでいない。

 既にマンチェスター・Uなど各国のビッグクラブが香川に注目していると報じられているだけに、ドルトムントとしては新たに契約を結びたい意向だ。ツォルク氏は、「もし(契約延長)しないというのであれば、それは愚かなことだ」とコメント。チームをけん引した香川を守るためにも契約延長を目指し、交渉を行っていくと語った。

 また、香川の代理人を務めるトーマス・クロート氏は、「我々は最初の意見交換の場を設けたよ」と話し、既に契約延長に向けて動いていると明かしている。

 先日、香川自身も来シーズンについて、「自分はそこ(ドルトムント)で考えています」とコメントし、チャンピオンズリーグ出場という新たな挑戦に臨むドルトムントでのプレーを明言していた。順調に行けば、今夏にも新たな契約が結ばれると見られている。


香川所属のドルトムントにベルギーリーグ得点王が加入
 30日に日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、ベルギーのクラブ・ブリュージュからクロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチを5年契約で獲得したと発表した。


ひとまず日本のはこれでおしまいー。
◇スポーツ報知
五輪2次予選 香川&宮市招集せず…U―22日本代表発表

 日本サッカー協会は27日、都内でキリン杯(6月1、7日)の日本代表とU―22代表(6月1日・対U―22オーストラリア)のメンバーを発表した。
 U―22代表が、欧州で活躍する香川真司(22)=ドルトムント=、宮市亮(18)=フェイエノールト=の2大アタッカー抜きで6月19、23日のロンドン五輪アジア2次予選(対クウェート)を戦うことが確実になった。
 香川はリーグ前半の17試合で8得点を挙げるなど大飛躍を見せたが、1月のアジア杯韓国戦で右足小指を骨折。今月の最終節で実戦復帰したものの、日本協会の原博実技術委員長は「まだ本調子でない。コンディションを考慮して今回は招集を見送った」と説明した。五輪予選も回避させ、あくまでも完全回復を優先する方針だ。
 五輪予選は国際Aマッチデーではないため、協会に選手の拘束力はなく、供出は所属クラブの判断次第。原委員長は宮市の予選招集についても「オフです」と明言し、「韓国も同じようにモメている」とクラブとの交渉という壁の存在に険しい表情だった。


香川、サプライズゲストで登場「夢に向かって努力して」
 ドイツ1部ドルトムントのMF香川真司(22)が28日、大阪・堺市のJ―GREEN堺で行われた「FIFAグラスルーツフェスティバル」に、サプライズゲストとして参加。集まった283人の子供に向け「短い時間だけど、触れ合えて楽しかった。夢に向かって、一日一日、努力してください」とメッセージを送った。
 同フェスティバルには、震災で被災した福島県在住の子供41人も参加。帰国直後の21日から、高校2年まで5年間を過ごした仙台を訪問した香川は「軽々しく“頑張れ”とは言えないけど、夢を持ってほしい。仙台でも、この先どうなるのか分からない状況なのに、笑顔で迎えてくれた。刺激をもらったし、もっと支援とか、ボランティアをできたらいい」と話していた。


◇Goal.com
香川への契約延長オファーに向かうドルトムント
クラブが重要性を強く認識

 ドルトムントはMF香川真司に対して、契約延長をオファーするようだ。
 香川は今季のドルトムントで、目覚しい活躍を見せていた。ミヒャエル・ツォルクGM(ゼネラルマネジャー)によると、クラブは2013年で満了となる香川の現行契約を見直すという。
 契約延長の提示について、ツォルクGMは「そうしないのは、愚かなことだ」とドイツ『キッカー』に話した。
 香川の移籍金は35万ユーロだったが、今やその価値は大きく高騰している。クラブは香川側からのサラリー増額要求もあるだろうと考えている。
 だが、香川のアドバイザーであるミヒャエル・クロース氏は、どんなクラブよりも先にドルトムントと話し合うと断言している。「これは真司の決断だ。彼の最初のコンタクトは、ドルトムントとになる」と話した。
 香川は昨夏にドルトムントに加わると、負傷で後半戦を棒に振ったものの、8得点を挙げて、リーグのシーズン前半戦MVPに選出されていた。


香川のライバルに? ドルトムントがペリシッチを獲得
5年契約にサイン
(抜粋)
 ドルトムントはクラブ・ブルージュからMFイヴァン・ペリシッチ(22)を獲得したと発表した。
 ペリシッチは香川真司、ケヴィン・グロスクロイツ、マリオ・ゲッツェらと完璧な攻撃的MF陣をつくり上げるだろう。また、レアル・マドリーへの移籍でヌリ・シャヒンが抜けた中盤の底の穴を、新加入のイルカイ・グンドガンと争うことも可能だ。
NEWパソにほるほるしとりますー♪
香川真司って一発変換されなかったけども、早くもふふふふ

では記事。

◇サンスポ
ドルトムント、香川と契約延長か

 独誌キッカーは30日、ブンデスリーガ・ドルトムントのツォルク・スポーツディレクターの「香川との契約を延長しないとしたら、それは愚かだ」とのコメントを伝えた。香川との契約は13年までだが、27日に代理人のクロート氏と契約延長についての話し合いをしたという。(ベルリン=円賀貴子通信員)


◇日刊スポーツ
故障明け香川は、A代表見送り

 日本サッカー協会は27日、6月のキリン杯に出場する日本代表25選手を発表した。
 故障明けのMF香川真司(22=ドルトムント)は選ばれなかった。1月のアジア杯で右第5中足骨を骨折。今月14日のブンデスリーガ最終戦で復帰したが、今回は大事を取った。日本協会の原強化担当技術委員長も「目先の試合じゃなく、彼のことを考えれば今はしっかり治すことが大事」と話しており、完全復活を優先した形。


香川が小学生激励「夢に向かって頑張れ」
 ドルトムントのMF香川真司(22)が28日、堺市で行われた少年サッカーイベントに飛び入り参加した。イベントには、原発事故の影響で避難生活を送る福島県の少年41人を含む約320人が参加。記念撮影などを行い、香川は「大変な状況ですけど皆さんには未来がある。夢を持ってがんばって」とエールを送った。
 香川は1月のアジア杯準決勝で右足小指付け根を骨折したが、ドルトムントの最終戦に出場し20日に帰国。「1週間も動いていないと体がムズムズする」と笑った。


香川配慮の代表漏れに“感謝”
 ドイツ1部ドルトムントのMF香川真司(22)が28日、堺市で行われた少年サッカーイベントに飛び入り参加した。前日27日に発表された日本代表に選出されなかったことに触れ「ケガ(右足小指の骨折)は100%治ることは治ってるんですけど、もっと休養を与えてあげなければならない時期だったので」とし、日本協会側の“配慮”に感謝。さらに「今は足にあまり負担をかけないように、と言われているので、もう少し時間を費やしたい」と120%での復帰を誓った。イベントには避難生活を送る福島県の少年41人を含む約320人が参加。「大変な状況ですけど夢を持ってがんばって」とエールを送った。


香川契約延長へドルトムントが動きだした
 ドルトムントが、MF香川真司(22)との契約延長に動きだした。30日付の地元紙ルール・ナッハリヒテンは、先週末チームマネジャーのツォルク氏が、香川の代理人クロート氏と1回目の交渉を行ったと報じた。香川と同クラブとの契約は13年6月30日までで、ツォルク氏は「何もせずにいるのはおろかなかこと」と、早期の契約延長を望んでいる。今回の交渉はリラックスした雰囲気で意見交換が行われ、クロート氏は「ドルトムントは香川にとって最初の交渉相手」という香川のクラブへの思いを伝えたという。(中野吉之伴通信員)


祝結婚宇佐美、香川の最年少弾超えだ (抜粋)
 初招集されたMF宇佐美貴史(19=G大阪)が、「香川超え」で代表定着を目指す。6月のキリン杯に臨む日本代表が30日、新潟県内で合宿をスタート。合流していない海外組をのぞく22選手が約2時間、練習を行った。アルベルト・ザッケローニ監督(58)の守備意識に刺激を受けたという宇佐美は、タレントで婚約者の田井中蘭(19)と結婚していたことも判明。歴代3位のMF香川真司(22=ドルトムント)の19歳206日をも超える、国際Aマッチ史上最年少ゴールでアピールを狙う。
 今回は控えで終わるつもりはない。代表定着を目指し、試合に出て、貪欲にゴールを狙う決意だ。6月1日のペルー戦でゴールを決めれば、史上最年少となる19歳26日での国際Aマッチゴールとなる。香川が08年10月9日の親善試合UAE戦で決めた、歴代3位の記録(19歳206日)も抜く。同じ左サイドのMF香川については、以前から「A代表に入った時、ポジション争いする際に壁になる選手だと思ってます」とライバル視していた。
新しいパソコンが来たよーーーーーわーいわーいわーいわーい
昨日の夜は途中までしか更新できなかったので記事続きから。

◇スポニチアネックス
注目のアタッカー3人不在 苦渋のU―22代表発表

 6月1日に新潟・東北電力スタジアムでU―22オーストラリア代表と親善試合を行うU―22日本代表23人が27日、発表された。宇佐美貴史(19=G大阪)はA代表に招集され、香川真司(22=ドルトムント)、宮市亮(18=フェイエノールト)の選出も見送られた。6月19、23日に控えるクウェートとのロンドン五輪アジア2次予選前最後の強化試合に、ベストの布陣で臨めない事態となった。

 ロンドン五輪アジア2次予選前最後のテストマッチに注目のアタッカーは招集されなかった。宇佐美はA代表に初招集され、海外組の香川、宮市の選出は見送られた。
 アテネ五輪予選はDF闘莉王、MF松井、北京五輪予選はMF本田圭、FW李、森本ら各クラブの中心選手が中核を担った。予選を勝ち抜くにはそうした経験豊富な選手が不可欠。今回招集された選手に各クラブのエース級の選手は少なく、宇佐美、香川、宮市の招集は大きな意味を持つ。
 指揮官はオーストラリア戦に向け「今の立ち位置を測る最高の場。アジア大会をベースに攻守でパワーアップさせる」と語った。宇佐美をクウェート戦で招集する可能性はあるが、直前の準備期間は6日間だけ。関塚監督の決断が注目される。



あいまいな関塚監督、原技術委員長の顔色うかがい…
 6月1日に新潟・東北電力スタジアムでU―22オーストラリア代表と親善試合を行うU―22日本代表23人が27日、発表された。宇佐美貴史(19=G大阪)はA代表に招集され、香川真司(22=ドルトムント)、宮市亮(18=フェイエノールト)の選出も見送られた。
 3人の選考漏れに関して関塚監督はあいまいな発言に終始。宮市については「手元に置いて見るか。他のプレーヤーとのタイミングもある」と言葉を濁し、宇佐美に関しては「ザッケローニ監督と話して今回はAでの招集になった」とだけ話した。時折、同席した原技術委員長の顔色をうかがうようなしぐさを見せるなど歯切れが悪かった。
 宮市には当初A代表に招集する方針でレターを出したが、オフを確保するため所有権を持つアーセナルが派遣に難色を示し断念。当然、拘束力のないU―22代表への招集もかなわなかった。香川は1月のアジア杯で右第5中足骨を骨折。14日のリーグ戦最終節で復帰し、17日の慈善試合もピッチに立ったが、ドルトムントと話し合った結果、万全ではないと判断し、A代表、U―22代表ともに招集を見送った。



香川 被災地の小学生にメッセージ「夢を持って生きて」
 ドルトムントのMF香川真司(22)が28日、大阪市内で開催されたFIFAグラスルーツフェスティバルに出席した。予告なしの登場にイベントに参加した283人の子供たちは大興奮。
 香川は記念撮影や質疑応答で約30分間、交流を深めた。被災地・福島県の小学生41人もおり、香川は「軽々しく頑張ってとは言えないですが、子供たちには未来がある。夢を持って生きていってほしい」とメッセージを送った。



マンU雪辱戦へ香川をリストアップ 英紙が報道
 リベンジのカギを握るのは香川真司?英紙サンデー・タイムズは29日、バルセロナに完敗したマンチェスターUの強化プランとして、ドルトムントの日本代表MF香川を候補に挙げた。
 「ファーガソン監督はMFヤング(アストンビラ)やMFナスリ(アーセナル)に加え、香川にも注目している」と報道。同紙が予想する14年のスタメンにも香川は右MFで名を連ねた。


…慣れるまでは時間かかりそうな予感。
香川さん記事ですよーおおおー←変なテンションは真ちゃん祭りをまだ引きずっているからです。
共同ソースで重なっている記事もあるんですが、諸事情により省かせていただきます。
誠に申し訳ありません。

◇サンスポ
原技術委員長、香川不選出に「状態考慮」

 日本サッカー協会は27日、来月のキリン杯2試合の日本代表メンバー25人を発表。MF柴崎晃誠(26)=川崎=と西大伍(23)=鹿島=の“無名”2人も初招集され、ザック色が打ち出された。
 ドルトムントMF香川はA代表、U-22ともに不選出。1月のアジア杯で右足小指を骨折しシーズン最終節で復帰したものの、日本協会・原博実技術委員長は「まだまだ本調子ではない。コンディションを考慮して決断しました」と説明。ドルトムント側と話し合った上で、来季に向け休養を取らせることになった。ブルガリア代表監督で元ドイツ代表主将のマテウス氏は27日、国際サッカー連盟の公式サイトで「香川はけがをするまでの前半戦、傑出していた」と有望な若手の1人に挙げた。


香川が小学生を激励「君たちには未来がある」
 サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントに所属する香川真司が28日、堺市で行われた国際サッカー連盟(FIFA)などが主催の少年サッカーのイベントに飛び入り参加し「僕は飛び抜けた才能は持ってないけど、練習してうまくなった。みんなも夢に向かって頑張ってほしい」と子どもたちを激励した。
 イベントには小学生約320人が参加。原発事故の影響が色濃い福島県からも41人が招待された。子どもたちとの記念撮影に応じた香川は「大変な状況ですけど、日本全体で乗り越えていける。君たちには未来がある」と呼び掛けた。(共同)


香川「将来のために英語勉強して」
 ブンデスリーガ・ドルトムントの香川真司(22)は28日、大阪・堺市で行われた国際サッカー連盟(FIFA)などが主催の少年サッカーのイベントに飛び入り参加。「夢に向かって頑張ってほしい。将来、欧州に行くために、しっかり英語を勉強してください」と熱く語りかけた。
 イベントには小学生約320人が参加。原発事故の影響が色濃い福島からも41人が招待された。記念撮影に応じた香川は「大変な状況ですけど、日本全体で乗り越えていける。君たちには未来がある」と呼び掛けた。
 1月のアジア杯で骨折した右足小指の影響で、来月のキリン杯の日本代表招集は見送られたが、「けがが100%治るまで、しっかりと休養したい」と前向きだった。

↑なんか全体的に「お前が言うなよ」感満載です。
でもそこらへんが香川真司。相変わらず。


ドルトムント、クロアチア代表MFを獲得
 サッカーのドイツ1部リーグで日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは30日、ベルギー1部リーグ、クラブ・ブリュージュからクロアチア代表MFペリシッチを5年契約で獲得したと発表した。今季は22点で得点王に輝き、年間最優秀選手に選ばれた。(共同)

↑ギュンドアンに続き2人目の補強キター!!!
今度はベルギーの得点王ですか?ポーランドに引き続き。
そう考えるとJの2部の得点王だったって言う肩書きって……いんだもん!それでも大活躍で前半戦MVPだもん!ですもん!
2011.05.31 真ちゃん祭り
すぽると楽しかった-!!!!!!
香川香川香川香川
もうどうしたらいーんだ。
これは確実に永久保存版。ありがとうすぽると。

若干顔がさっぱりした香川さん。
今日は何故か右目が二重ぎみ。
イエローのシャツは多分ドルトムント意識。

マギーはそこまで邪魔でなかった。
本朋はぐいぐい来てたし。
やっひーはマイペース。

にしてもあああああああああもうたのしー♪♪
はじめっから終わりまで香川香川。
いや真ちゃん真ちゃん。
えへへへへ
マンデーセレクションも俺セレクションだし、
1位行く前にどのゴールか解ってしまっていたし。
個人的にはセレッソ10年シーズンのも入れて欲しかったけども、
そしたら神戸戦ラストマッチのFKを是非いれたかったですけども。

ベストカットはあのゴールのでもいいがしかし、アングル遠すぎ。
ゴール裏~のショットでいいでないかぁ!!!
いやそこは優勝セレモニーを持ってくるとばかり思っていただけにあれですが、

もう最高。。明日だけで2回は見るぞ私。
うひゃひゃひゃひゃいい夢見れそう♪

マギーずるいなぁ。いいなぁ。
………真ちゃん笑
しばらくこれでいくか。
すぽるとまであとちょっとー♪

香川真司オフィシャルサイトに新たなページが出来ました!!
その名もGallery
まぁそのまんまですけど、写真がupされております。
ドルトムントに移籍してからの1年間をふりかえれます。
↓↓
Gallery


また、オフィシャルより、
6月4日22:15~22:45
NHK サタデースポーツ

に出演予定!!だそうです。

こちらもお見逃し無く!後でスケジュールも更新しますねー。
バイト前にちょちょっと更新。
Youtubeより香川さん関連の動画まとめです。
upして下さったみなさん、紹介して下さったみなさんありがとうございます。

中田英寿と前園真聖の対談。
カタール戦後(1月後半)のものです。
3:55頃~香川真司についてヒデが語ります。


NEWS ZERO→すぽると→S☆1スパサカ欧州日本人まとめ
先週のです。
2:03~ 香川真司帰国


おまけ
香川真司ブンデスリーガ2010-11シーズンプレー集。
ゴールだけかと思いきやトラップやドリブルのシーンもあってなかなか面白い。
ただ音楽だけがミスマッチ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。