◇日刊スポーツ
香川チャンス増? ヤヌザイ出場減少へ

 マンチェスターUは、今季残り試合でMFアドナン・ヤヌザイ(19)を起用する機会を減少させる。英デーリーメール紙(電子版)が28日に報じた。
 同紙によると、ヤヌザイは19歳ながら、すでに今季リーグ戦22試合に出場。「アドナンは19歳としてはかなり多くの試合に出場している。練習を見ていて、彼のコンディションに気をつけなければならないことが分かった」というモイズ監督は今後、同MFに十分な休養を与えることを決定したという。
 ヤヌザイは日本代表MF香川真司(25)ともポジションを争うライバルで、香川の出場機会が増える可能性が出てきた。


香川今季初アシスト ルーニー弾お膳立て
 マンチェスターUの日本代表MF香川真司(25)が今季初アシストを決めた。0-1の前半20分。ドンピシャリの左クロスでFWルーニーのヘディングゴールをアシストした。
 香川のアシストは昨年4月17日ウェストハム戦以来、約1年ぶり。
 同45分には中央の香川がペナルティーエリア内のMFマタへスルーパス。同MFが倒されてPKを獲得し、ルーニーが勝ち越しゴールを決めた。
 香川は後半23分にMFヤヌザイと交代。その7分後にはルーニーも退いた。マンUは中2日で来月1日に欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦・Bミュンヘン(ドイツ)戦を迎えるため、2人は温存された格好となった。


◇時事通信
マンUの香川がアシスト=イングランド・サッカー
(抜粋)
 【マンチェスター(英国)時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグは29日、各地で行われ、香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでアストンビラに4-1で勝った。先発出場した香川は前半20分にセンタリングを上げてルーニーの同点ゴールをアシストするなど、後半23分までプレーした。


香川は先発、アストン・ヴィラ戦先発メンバー
 29日に行われるマンチェスター・ユナイテッド対アストン・ヴィラ戦の先発メンバーが発表された。
 ミッドウィークのマンチェスター・シティ戦に後半から出場したMF香川真司は、先発メンバーに含まれている。
 ダービーの完敗を払しょくできるか。ユナイテッドの先発メンバーは以下のとおり。

GK デ・ヘア
DF ラファエウ、ジョーンズ、ヴィディッチ、ビュットネル
MF フェライニ、フレッチャー、ヤング、香川、マタ
FW ルーニー


ユナイテッド快勝 香川は先発で初アシスト バイエルン戦を前に4ー1で勝利(抜粋)
 29日に行われたプレミアリーグ第32節、マンチェスター・ユナイテッド対アストン・ヴィラの一戦は、4ー1でホームのユナイテッドが勝利した。MF香川真司は先発出場で今シーズン初アシストを記録。2ゴールに絡み、68分までプレーした。

 しかし、ユナイテッドは早い時間に追いついた。そのゴールを呼び込んだのは、エースのルーニー、そして香川だった。左サイドでボールを持った香川が中へ持ち込むと、ゴール前でフリーになっているルーニーにピンポイントのクロス。ルーニーはこのボールを薄くヘディングでとらえ、ゴール右隅に決めた。
 前半終了間際には、香川のスルーパスからマタがペナルティーエリア内に入ると、ゴール前でファウルを受けてPKを獲得。これをルーニーが完璧に決めて、逆転して折り返した。
 2点に絡んだ香川は68分にジャヌザイと交代。ルーニーは75分にハビエル・エルナンデスとかわり、バイエルン戦に備え始めた。2得点のルーニーは71分、ロングボールに抜け出して完璧なコントロールからシュートに持ち込んだが、GKに止められてハットトリックはならず。それでも、交代時にスタンドからはもちろん大きな拍手が送られた。


◇SOCCER KING
香川真司が今季初アシスト含む2点を演出、マンUの逆転勝利に貢献
(抜粋)
 プレミアリーグ第32節が29日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとアストン・ヴィラが対戦。香川は2試合ぶりの先発となり、3戦連続の出場となった。
 ホームで1点を追いかけることとなったマンチェスター・Uは20分、香川が左サイドでボールを持つと、カットインしてゴール左45度の位置から右足で中央にクロス。これがフリーのウェイン・ルーニーにピタリと合い、ヘディングシュートがネットを揺らした。香川は今シーズン初アシストとなった。
 前半終了間際には、香川が自陣右でパスを受けるとドリブルで前進すると、ペナルティエリア内左へグラウンダーのスルーパス。すると走りこんだフアン・マタが倒されてPKを獲得し、ルーニーが決めて逆転に成功した。
 マンチェスター・Uは2試合ぶりの白星となった。なお、香川は68分にアドナン・ヤヌザイと交代している。


◇ゲキサカ
香川が今季初アシスト! マンUが逆転でアストン・ビラを撃破
(抜粋)
 プレミアリーグは29日、第32節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでアストン・ビラと対戦した。前半13分に先制されたが。FWウェイン・ルーニーが前半で2点を取って逆転すると、後半12分にはMFフアン・マタが移籍後初ゴールを記録。後半アディショナルタイムにもFWハビエル・エルナンデスがゴールを決めて、ユナイテッドが4-1で勝利した。香川は先発出場して後半23分までプレー。ルーニーの同点弾をアシストするなど、逆転勝利に貢献している。
 しかし、ユナイテッドも前半20分、左サイドでボールを持った香川が中央にクロスを入れると、ルーニーがヘディングシュートをゴールに決めて試合を振り出しに戻す。今季初アシストを決めた香川は、与えられた出場機会でさらにアピールする。前半終了間際には、マタへスルーパスを通す。PA内でマタは相手DFに倒され、ユナイテッドはPKを獲得した。これをルーニーが決めて、2-1と逆転に成功する。

 後半の立ち上がりは、アストン・ビラが再び攻勢に出たが、シュートを枠に飛ばせない。逆にユナイテッドは後半12分、マタがゴール前の混戦から移籍後初ゴールを右足で決めて、リードを2点に広げる。欧州CLのバイエルン戦が控えているユナイテッドは、後半23分に香川、同30分にルーニーをベンチに下げる。
 それでも、後半アディショナルタイムには、香川に代わって出場したMFアドナン・ヤヌザイの突破から、ルーニーと交代したエルナンデスがゴールを決め、ユナイテッドが選手層の厚さを示すことになった。このまま試合は終了し、4-1でユナイテッドが逆転勝利を収めている。


以上記事まとめでした。ではおやすみなさい。
香川さん記事です。
◇スポニチアネックス
カズ激白「W杯1次L突破できる」香川&本田よあとは「結果」
(抜粋)
 日本代表のエースを継承する2人にもエールを送った。特に弟分の香川とは、頻繁にメールのやりとりをする仲だ。
 「シンプルに励ますことが多い。自分を信じて頑張れ、とかね。ただ僕が見ていても調子はいい。それは率直に伝える。後は結果だけ。それをしないと(世界では)認めてもらえないよ、とも書きますね」


香川 左MFで2試合ぶり先発 ルーニーの得点アシスト
 サッカーのイングランド・プレミアリーグで香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドは29日、ホームでアストンビラと対戦した。香川は左MFで2試合ぶりに先発し、前半20分にルーニーの同点ゴールをアシストした。(共同)

香川が2試合ぶり先発 プレミアリーグ(MSN産経ニュース)


マンU4発逆転勝利!香川は今季初アシストなど2得点に絡む活躍(抜粋)
 イングランド・プレミアリーグ第32節の29日、マンチェスター・ユナイテッドはホームで前節12位のアストンビラと対戦し、4―1で勝利。日本代表MF香川真司(25)は2試合ぶりに先発し、前半のFWルーニーの同点ゴールをアシストするなど2得点に絡む活躍で勝利に貢献した。
 マンチェスターUは前半13分、DFラファエルがゴール正面で与えたFKを直接決められて先制を許し、ダービーからの嫌なムードを払しょくしきれないかのように見えた。しかし7分後、香川の今季初アシストから試合は振り出しに。香川が左サイドからゴール前のルーニーにピンポイントでクロスを送ると、エースがコースを狙ったヘディングシュートを叩き込んで同点に追いついた。前半終了間際には香川が前線に絶妙なスルーパスを送り、抜け出したマタがエリア内で倒されてPKを獲得。これをルーニーがきっちり決め、2―1と勝ち越して前半を終えた。
 マンチェスターUは後半12分、ゴール前の混戦からマタが右足で移籍後初ゴールを決めて試合を決定づける追加点。ロスタイムには途中出場のエルナンデスがダメ押しゴールを決めて4―1で快勝した。香川は後半23分にヤヌザイと交代し、ピッチを退いた。


香川 久々に躍動「失うものはない」
 マンチェスター・ユナイテッドの香川が久々に、ゴールに直結する働きを見せた。25日、マンチェスター・シティーに完敗を喫したチームを好プレーで勢いづけた。
 ホームで先制を許す苦しい流れを変えた。前半20分、左から中に持ち込み、精度の高いクロスをルーニーの頭にぴたりと合わせて同点ゴールをお膳立て。前半終了間際にはマタへのスルーパスで相手の反則を誘い、勝ち越しにつながるPKをもたらした。
 出場機会が限られて苦闘が続く中で「試合で貢献できるようにやるだけ。失うものはない」と話していたが、2試合ぶりの先発で存在感を発揮。後半途中に退く際には、ファンから喝采を浴びた。

香川2戦ぶりスタメンで同点アシスト、マンU快勝(スポーツ報知)
も同じ記事。


◇MSN産経ニュース
香川、2得点に絡む マンU逆転勝ち

 サッカーのイングランド・プレミアリーグで香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドは29日、ホームでアストンビラに4-1で逆転勝ちした。香川は左MFで2試合ぶりに先発し、0-1の前半20分にルーニーの同点ゴールをアシストするなど、2得点に絡んで後半23分に退いた(共同)。

マンU香川、2得点に絡む
も同じ記事。
サッカーアースでも香川さんの試合のこと流れました。わーい。

では本日の試合のことを。

ユナイテッド 4-1 ヴィラ(抜粋)
 ホームでのアストン・ヴィラ戦は、ウェイン・ルーニー、フアン・マタ、ハビエル・エルナンデスのゴールにより、ユナイテッドが4-1で勝利した。
 左ウィング位置で先発出場を果たした香川真司がチームに勢いを与えた。
20分、マタからシンジへと繋がり、シンジはゴール前のルーニーにピンポイントクロス。ルーニーはフリーの状態でヘディングシュートを決め、ユナイテッドが1-1の同点に追いつく。
 このゴールからユナイテッドは攻撃にリズムが出始め、マタ、シンジ、ルーニーを中心に攻撃の形を作っていく。
ユナイテッドが逆転に成功したのは45分。シンジのスルーパスをエリア内で受けたマタが、レアンドロ・バクーナに倒されPKを獲得。キッカーのルーニーがインサイドキックでサイドネットを揺らし、ユナイテッドが2-1と逆転して前半を終えた。

ユナイテッド:デ・ヘア、ラファエウ(46分にキャリックと交代)、ジョーンズ、ヴィディッチ、ビュットネル;ヤング、フェライーニ、フレッチャー、香川(68分にヤヌザイと交代);マタ、ルーニー(75分にエルナンデスと交代)


試合総括:ゴールラッシュで快勝(抜粋)
ゴールシーン:アシュリー・ヤングが失ったボールをガブリエル・アグボンラホールに奪われ、ラファエウがファールで止めてFKを与えた。直接決められて1点を失うも、香川真司からのピンポイントクロスをウェイン・ルーニーが容易く頭で押し込み同点。ルーニーが前半終了間際にPKを決めてユナイテッドが逆転すると、フアン・マタが57分にクリアーボールから足下に転がったボールを確実にシュートし、移籍後初ゴールを記録した。そして途中出場のアドナン・ヤヌザイからのクロスをハビエル・エルナンデスが押し込み、良い形で試合終了を迎えた。

スターマン:ルーニーがマタとシンジとの好連携からゴールを記録。マタとシンジはチームの“頭脳”として機能した。デイヴィッド・モイーズ監督は、ルーニーとシンジに休養を与えたが、ファンはマタの初ゴールに歓喜した。

試合の流れを変えた瞬間:初めてシンジとマタの連動が形となった。アグボンラホールがスリップしてボールを失うとラファエウが即奪ってマタにパス。マタはワイドで張っていたシンジに預けると、日本代表はルーニーへのピンポイントクロスを供給した。


ルーニーがチームを勝利に導く (抜粋)
 ウェイン・ルーニーは、4-1で勝利したアストン・ヴィラ戦で2ゴールを記録し、プレミアリーグ歴代4位となる通算171ゴールに到達した。
 ユナイテッドは13分にアシュリー・ウェストウッドのFKで失点したが、香川真司からのクロスをルーニーが頭で押し込み試合を振り出しに戻すと、ハーフタイム直前にルーニーがPKを決めて逆転に成功。
先ほど終わった試合の動画です。

アストンビラ戦ハイライト(ちょっと画質荒いです)


ユナイテッド1点目(香川真司アシスト)


ユナイテッド2点目PK(香川のパスから)


香川真司タッチ集。(いつも通り00:10~)
後半
ラファエル→キャリック(完全に見落としてました。訂正)
香川が逆サイドまでドリブルでもっていき、ヤングとのワンツーに抜け出すが、パスが長かった。
ヤングも理解しようとしてくれているのかな。ありがたい。
逆に相手のシュートを喰らうが、そこはデヘア。
49分 ユナイテッドのカウンター。ヤングがドリブルで持ち上がる。ルーニーと香川は前を走る。
ファーサイド香川への浮いたクロスは手前でGKに阻まれる。
アストンビラの攻撃はサイドからクロスを入れてヘディングで合わせるという形。
ユナイテッドはCBとデヘアの好セーブで守る。後ろを固めてスピードのある攻撃。
56分 フレッチャーのパスに前線フェライニ・香川・マタが反応。フェライニのシュートはDFに阻まれたが、こぼれたところをマタがしかりと蹴りこみ追加点。
3-1
香川はさらに詰められる位置にいましたが。まぁ。
フェライニがオフサイドかと思ったけど違った。よかった。
そしてマタ初ゴールなのですね。(TLで知った)

60分 フェライニが競り合いでチャージしてるように見えるけど…うーん。こういうのシティ戦でもあったな。
前半に比べて守る時間が増えた。
67分 カウンター。マタがドリブルで仕掛けたおされる。
香川→ヤヌザイ。
拍手受けていた。今日はよかった。
ヤヌザイ自分で仕掛けてシュート。GKキャッチ。
長いパスにルーニーが反応。ゴール前でチャンスとなるが、シュートまでは行けず。
リードしているときに、人数をかけずスピードのある攻撃。ユナイテッドの最近のパターンかな。
74分 フェライニのロングパスにルーニーが抜け出し深い位置まで切れ込む。ルーニー働きまくりです。
ルーニー→チチャ
クロスに相手FW飛び込んだがミートせず。助かった。
ユナイテッド急がない。
83分 ヤヌザイが縦にパスを送るが誰にも伝わらず。
モイーズ前に出てきた。ピッチ脇に登場。
87分 フェライニが倒されて相手にイエロー。
チチャゴール前まで迫るが、シュートまで行けず。ちょっとフラストレーション感じているっぽい。
AT3分
フェライニからパスを受けたヤヌザイがサイドをドリブルで突破。グラウンダーなパスにチチャがしっかり合わせて4点目。
4-1
ヤヌザイ素晴らしい。
サイドからフェライニにクロス。ヘディング何故かクリアー。
試合終了。

4-1
12分 ウエストウッド(アストンビラ)
20分 ルーニー(ユナイテッド)
44分 ルーニー(ユナイテッド)
56分 マタ(ユナイテッド)
91分 チチャリート(ユナイテッド)


快勝。後半は前半に比べ勢いはなかったが、しっかりと勝ちきった。
モイーズご満悦。
攻撃陣もよく機能していたし、しっかり点をとっていた。
香川真司はルーニーとともに途中交代となったが、これはMWのバイエルン戦に期待してもいいということですかね?
マタ・ルーニーとのコンビネーションがすごく面白かったです。
途中交代の選手も結果に絡みました。
香川真司自身はゴールとはならなかったが動きもよかったし、いい流れで次の試合臨めそうです。
今日の試合はポジティブにとらえたいです。
プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッドVSアストンビラ

スタメン
            ルーニー
     香川      マタ     ヤング
      フレッチャー     フェライニ
ビュットナー ヴィディッチ ジョーンズ ラファエル
              デヘア

前半
互いに細かくパスをつないでいこうという展開。
4分 香川とルーニーとのワンツーで中央突破をしようとしたが途中でパスをカットされる。
ラファエルがサイドで相手選手を倒し、FKを与える。ラファエルこういうの多いぞ。
8分 逆にユナイテッドの右サイドでのFK。ラファエルの蹴ったボールから、ヤングが中に折り返して、相手に当たりタッチを割る。
ヤングのルーニーへ縦へのパスは面白かったけど読まれてた。
12分 再びラファエルがPA前で相手選手を後ろから押して倒し、イエロー。本当にこういうの多いぞ。
ここで与えたFKを直接きめられて失点を喫する。
0-1

お茶入れている間にビュットネルがもめてる。
アフターでスライディングをしたということでイエロー。これは出されても仕方ない。
香川とフェライニがなだめる。
FKからヘディングシュートは枠の外。
16分 マタが右に展開し、ヤングの素早いクロス。ルーニーの手前でGKキャッチ。接触。GK勇気あるプレー。
20分 ユナイテッドの左からの展開。ボールを受けた香川がゴール前に速いボールを送ると、ルーニーがヘディングで流し同点に追いつく!!
1-1
香川真司アシスト!!

最初直接入ったのかと思った…ルーニーもよくそらしたし、香川のパスもどんぴしゃでした。
結果に絡んだぞ!!!

さらに左からの攻撃。真中にいたまたにパスが通るとそこからルーニーへ。ルーニーのシュートはDFにはじかれる。
ユナイテッドの攻撃が続く。フレッチャー→マタ→ルーニー。
香川から先ほどと同じようなパスにビュットナーが抜け出すも相手選手と交錯。
24分 左サイドでフェライニとビュットネルがパスを回す。香川フレッチャーまで含めて流動的に動きながらチャンスを伺う。
最後は香川へ縦のパスが通らなかった。
26分 左サイドでパスを受けた香川が倒されFKを得る。香川いい抜け出し。キレがある。
香川よくキープする。今日は左からの形が多い。
フレッチャーの縦の長いパスにルーニーが反応するも追いつけず。
香川守備もする。
ルーニーが攻撃を牽引。香川・マタ・ヤングが衛星のように動いてチャンスを作る。
31分 ラファエルとヤングのパス交換から、香川にボールが渡る。香川は浮いたボールをトラップした時に相手と競り合い、倒されファールを貰う。足上がってたしどっちのか微妙な感じもしましたが。
その直後、縦へのパスに香川がゴール前フリーで抜け出したがGKの方が一歩速かった。
香川いいぞ。
相手のCK。フェライニが取り返せず、前線で体を張っていた香川のもとへ。香川競り勝てず。
40分 左サイドマタとのワンツーでゴール前まで迫るがシュートまで行けず。ここ2人は同じイメージもっているのかもしれん。
さらにその直後ユナイテッドのカウンター。左サイド自陣から香川のロングパスにマタが反応。少し長くなり過ぎたが何とかつなげる。
マタ・香川・ルーニーの併用面白い。
43分 中央で香川がボールを持つと自らドリブルで持ち上がる。前にはルーニーが走っていたが、ダイアゴナルなスルーパスを受けたマタが倒されPKを得る。
ルーニーがしっかりと右隅に決めて逆転。
2-1

AT2分
ここまでのポゼッションユナイテッド59%
前半終了

2-1
12分 ウエストウッド(アストンビラ)
20分 ルーニー(ユナイテッド)
44分 ルーニー(ユナイテッド)(PK)


前半のうちに追い越せていい流れ。
攻撃陣の距離感もよく、次々とチャンスを作れている印象。
香川とマタ、ルーニーとの関係性もいい感じ。香川自身のキレもあるように見える。
後ろの選手は立ち上がり以外は特に大きなピンチもなかったが、ラファエルの守備が少し気になるくらい。
ボランチより前が全員でゴールを目指しているように見えた。
個人的には香川真司が結果に絡めたことがすごく嬉しい。(アシスト+PKを得たプレーの起点)
調子も上がっているようだし、あとは本人のゴールだけ。後半に期待。
香川さんスタメン!!試合前にできるとこまで。

◇United公式
ギャラリー:泡沫の中の勝利

18枚目 アウェーユニ着用も久々な気がします。
21枚目 後ろぼやけてるのたぶんそう。
ギャラリー:屈辱のダービー
17枚目 パスを出す香川真司。体格差。

また、ワンユナイテッド会員ページに、香川真司のウエストハム戦の壁紙がUPされています。
↓↓
壁紙

◇Premier League公式
ウエストハム戦

8枚目 ゴールを祝福。香川さんもいい顔。
20枚目 ゴール前へと迫った香川真司。
シティ戦
3枚目 ルーニーVSシルバの後ろに。

◇ゲキサカ
香川フル出場のマンUがルーニーの2発で完封勝利

1枚目 香川ルーニー。ハグ。いいね!
3枚目 パスを出します。ちょっと顔については触れない。
8枚目 ルーニーとのハイタッチ。
ユナイテッドはシティとのダービー戦に完敗…シーズンワーストの10敗目
9枚目 渋い顔の香川真司。

◇サンスポ
香川フル出場 ルーニーのスーパーゴールでウェスト・ハムを下す

2枚目 香川真司のシュート。こういう写真好きです。
3枚目 競り合う香川真司。
4枚目 左足でクロスを上げる。
モイズ監督「エクセレント」香川、2カ月ぶりフル出場で猛アピール!
2枚目 ルーニーのゴールを祝福します。
香川、後半から出場も得点に絡めず…英紙落第点「影響力なし」
1枚目 香川真司のヘディング。
2枚目 ドリブルで仕掛ける場面も。
3枚目 可愛いけどさ。この写真…どんなチョイスよ。
4枚目 ヘディングの写真の引きの画。

◇日刊スポーツ
その1
 マタの頭を撫でます。香川さんの方が2㎝大きいらしい(公称)
その2 ゴール前に迫った香川真司。
その3 苦い顔してる。


以上。なんとかおわれた!
香川さん関連スケジュールです。
時間はすべて日本時間です。
赤字は試合および生中継。青字は初回放送日。
※試合予定は変更になることがあります。
※香川選手が出場するとは限りません。また香川選手の出場しなかった試合の再放送及びダイジェストは省略しています。


3月
 3月29日21:45~ プレミアリーグ2013-14シーズン第32節 VS アストンビラ (H) 放送は21:39~ Jsports4
 3月30日00:00~02:00 NHK-BS1 プレミアリーグ2013-14シーズン第32節 VS アストンビラ (H)
 3月30日19:00~21:00 テレ朝Ch.2 国際親善試合 VS オランダ代表
 3月31日19:00~21:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第32節 VS アストンビラ (H)

4月
 4月1日20:00~22:00 Jsports4 プレミアリーグ2013-14シーズン第32節 VS アストンビラ (H)
 4月1日19:00~22:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV #113 プレミアリーグ13-14 第32節 vsアストンヴィラ
 4月2日03:45~ UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H) 放送はスカチャン1 03:30~
 4月2日07:00~ スカチャン0 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月2日16:00~ スカチャン0 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月2日19:00~ Jsports4 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月3日01:30~03:30 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第32節 VS アストンビラ (H)
 4月3日13:00~15:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第32節 VS アストンビラ (H)
 4月3日21:00~ スカチャン0 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月3日21:30~ Jsports2 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月4日16:00~19:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV #114 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st Leg vsバイエルン ミュンヘン
 4月5日11:00~ Jsports2 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月5日19:00~ スカチャン2 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月5日23:00~ プレミアリーグ2013-14シーズン第33節 VS ニューカッスル (A) 放送はJsports4 22:54~
 4月7日01:00~ スカチャン0 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月7日19:00~21:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第33節 VS ニューカッスル (A)
 4月8日02:00~ スカチャン2 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg VS バイエルン・ミュンヘン (H)
 4月8日19:00~22:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV #115 プレミアリーグ13-14 第33節 vsニューキャッスル
 4月8日20:00~22:00 Jsports4 プレミアリーグ2013-14シーズン第33節 VS ニューカッスル (A)
 4月9日15:00~17:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第33節 VS ニューカッスル (A)
 4月10日03:45~ UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd leg VS バイエルン・ミュンヘン (A)
 4月10日13:00~15:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第33節 VS ニューカッスル (A)
 4月11日15:00~18:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV #116 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd Leg vsバイエルン ミュンヘン 
 4月15日19:00~22:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV 内容未定
 4月18日02:00~05:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV 内容未定
 4月18日17:00~20:00 フジテレビNEXT マンチェスター・ユナイテッドTV 内容未定 
 4月20日00:10~ プレミアリーグ2013-14シーズン第35節 VS エバートン (A) 放送はJsports2 00:04~
 4月21日19:00~21:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第35節 VS エバートン (A)
 4月22日20:00~22:00 Jsports4 プレミアリーグ2013-14シーズン第35節 VS エバートン (A)
 4月24日02:00~04:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第35節 VS エバートン (A)
 4月24日13:00~15:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第35節 VS エバートン (A)
 4月27日01:30~ プレミアリーグ2013-14シーズン第36節 VS ノリッジ (H) 放送はJsports2 01:24~
 4月28日19:00~21:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第36節 VS ノリッジ (H)
 4月29日20:00~22:00 Jsports4 プレミアリーグ2013-14シーズン第36節 VS ノリッジ (H)
 4月30日23:00~25:00 Jsports2 プレミアリーグ2013-14シーズン第36節 VS ノリッジ (H)
フィギュアスケートを見ながらー。
同世代の活躍は嬉しいし刺激になりますな。

香川真司選手のオフィシャルサイトの会員ページが更新されました。
↓↓
KAGAWA SHINJI OFFICIAL WEBSITE
Wallpaper
Calender


笑顔で転げる香川さんと、頭をかいている香川さん。
どっちもなんでこのチョイス?笑
個人的には前者のやつの方が好きかなー。これのユニバージョンがほしいな。

今夜はちょっと出かけるのでこれ以上の更新はない予定です。
悪しからず。
Softbankの新しいCMが登場です!!
オンエアは3月29日より。
一部大阪駅などでは新しいポスターも掲示されているそうですね♪

以下ソフトバンクHPより。リンクから動画見られます。
↓↓
白戸家「ソフトバンクキック」篇(60秒)

白戸家「ソフトバンクキック」篇(30秒)

白戸家「つなげたい」篇(30秒)

制作エピソード
 香川選手のみならず、他の登場人物の華麗なボールさばきが印象的な本作。実は、緑の作業服を着ている男性は、往年の名選手リネカー。他にもリフティング世界大会出場者等に出演いただき、なんとCGを一切使用しない驚きのパスシーンが完成いたしました。



…個人的にはつながる(つなげる)ことよりもゴールの方が大事だと思うんですけどね。
サッカーは。
