香川真司出てなかったので後半からー
相変わらずパソコン不調なので、iPhoneからの更新。
ところでパソコンからブログ自体見られないのですよ…IEだめなのかも。


ボルシアドルトムントVSマンチェスターシティー
0-0で迎えた後半。
香川含む7人くらいをいっきに交代。
すみません、前半は見れてないです。
香川真司はトップ下で出場中。

49分 シティーの攻撃はオフサイド。
ドルトムントの新しいユニフォームもまだ慣れないんだけど、シティーのもなんとなくまだ慣れない。練習着ぽさ。
60分 シルバに抜け出されたがオフサイド。シティーオフサイド多いな。
一時期はプレースタイルが似てると思ってた2チームだけど、最近のシティー見てなかったのでちょっとわからぬ。
62分 ドルトムントさらに3人を交代。といっても前半から出ていた方々。
シティーの攻撃が続く。サイドからスピードのある選手が仕掛けてくるが、最後のところ打たせない。
65分 ドルトムントの攻撃。香川のパスに真ん中からシュート放つがこれは僅かに枠を外れる。
香川とカストロいいアクセントになっている。
一個前の場面もカストロのスルーがあってパスラックのシュートもあったし。
67分 給水タイム
ドルトムント右SBが一気に上がって攻撃もゴールには繋がらない。
逆にシティーのカウンターを食らったが、GKナイスセーブ。
香川のスルーからカストロのシュートは大きく枠を外れる。
香川真司体切れてる。いいね!
79分 シルバのワンタッチパスからアグエロに決められて失点。
0-1
おおう…

84分 シティーが2人変えた。
もはや今誰が出てるのかまったくわからん。
ドルトムントも惜しいところまで行くけど、シティーのカウンターがめちゃくちゃ速い。
AT5分
まあ給水タイムあったからな。
香川真司PA手前でパスを受けると狭いところドリブルで切り裂いて仕掛けようとしたところ、横からのスライディングで倒されファールかと思われたがお咎めなし。
これにはドルトムント勢も反論。
んー。てっきりPAないかと思って松木さんみたいにPKだろ!とか騒ぎました。
95分 ショートコーナーから、香川真司のターン。短くドリブルをして、後ろにいたプリシッチに出すと、グラウンダーなシュートがうまく決まってドルトムント土壇場で追いついた!!
香川真司アシスト!!!!
1-1

シティー1本目 ×
ドルトムント1本目パスラック ×
シティー2本目 ○
ドルトムント2本目香川真司 ○
シティー3本目 ○
ドルトムント3本目カストロ ○
シティー4本目 ○
ドルトムント4本目ブーニッチ ○
シティー5本目 ○
ドルトムント5本目プリシッチ ○
サドンデス突入
シティー6本目 ○
ドルトムント6本目ホーバー ○
シティー7本目 ×
ドルトムント7本目ラーセン ×
シティー8本目 ○
ドルトムント8本目メリノ×
1-1
PK(5-6)

というわけでシティーの勝利。
ドルトムントは惜しかったんだけど、全体を見てもシティーペースの試合でした。
香川真司はとてもキレがあり、ゴールにも絡んだのでよかったです。
あとは二列目が帰ってくるとどうなるかなー…もうすぐ開幕なので楽しみです!
ではまた!
後半
ドルトムントはメンバー変更なしかな。
香川真司も引き続き出ます。

パパスタソプーロスにイエローカード。
52分 ロングボールにオーバメヤンぬけだしたが深い位置でボールキープもフォローがなく繋げなかった。
マンチェスターユナイテッドの22番に個人技で行かれるが、シュートはキーパー正面。
56分 デンベレ中盤でボールを受けると、身のこなしで相手をかわし、さらに素早いドリブルで攻め上がると、少し距離のあるところから弾丸シュート。
3-0
ほとんど振らないのにあの速度。キーパー反応できず。素晴らしい。

と思っていたらその直後。
58分 スルーパスにマタがぬけだし、あっさり一対一を作られると、さらに逆サイド走りこんできたムヒタリヤンにフリーで渡され簡単に失点。
3-1

63分 大量に交代。
香川真司も交代。さすがに全部はわからん。
香川さん交代したのでデフォルトでレポ雑になります。
85分 カストロ右に流れつつミドルシュートぐさり。
4-1
AT5分

4-1
20分 カストロ(ドルトムント)
36分 オーバメヤン(PK)(ドルトムント)
57分 デンベレ(ドルトムント)
59分 ムヒタリヤン(ユナイテッド)
86分 カストロ(ドルトムント)

ドルトムント例年通り。攻撃は自由で楽しいイケイケドンドン。しかし1失点はする。
香川真司も随所でらしいプレーを見せていたしのびのびとやっていたけれど、やはり目に見える結果も欲しいなーと。
今日のスタメンが現時点でのスタメン候補かなと思うのですが、シュールレ、ゲッツェらが来るとどうなるのか…。
ICC ボルシア・ドルトムントVSマンチェスターユナイテッド
スタメン
オバメヤン
ラモス 香川 デンベレ
カストロ ローデ
シュメルツァー ソクラティス ベンダー パスラック
ヴァイデンフェラー
香川真司はスタメンです

前半
開始早々PAでパスを受けた香川。囲まれて前を向けず。
モウリーニョユナイテッドでプレーする香川も見てみたかったな。昔レアル時代のモウリーニョにみそめられてたしなあ。
ユナイテッドの時間帯だが、ドルトムント人数をかけて守る。EUROのイタリアの守備を思い出す。それは言いすぎか。
お互いに噛み合ってない感じ。
最後のところまで行かない。ゆるゆるーな展開。
18分 ドルトムント距離のある位置からのFK。香川何か話し合ってるからけるのかと思ったわ!ショートコントか!
オーバメヤン蹴ったボールは一旦跳ね返され、デンベレ、香川が次々シュートするも全部跳ね返される。さいごはこぼれ球カストロが詰めてドルトムント先制。
1-0
香川もおってんけどな。

ドルトムントの時間帯。
香川とシュメルツァーとで左から仕掛ける。
そういえばシュールレ来るらしい。嬉しい。
27分 香川真司倒される。
30分くらいから給水タイム。さすがに中国も暑そう。
カストロ→オーバメヤン→香川へは通らない。
34分 右からのボールにオーバメヤンバイシクル気味のシュート狙ったが、相手のハンド。PKを得る。
オーバメヤン自分で決めて
2-0

右からのボールにオーバーラップしていたシュメルツァーからの折り返しを、オーバメヤンシュート。これはGKナイスセーブ。
さらにドルトムントは相手GK出ていたところよく見ていた、チップキックでゴールを狙うがキーパー反応していた。
AT3分
HT
2-0

ドルトムントがリードで前半を終えた。
全体にドルトムントの方がチャンスが多かった。
攻撃もこの間の試合よりもパターンが増えてたかな。オーバメヤン入ると変わるな。
香川真司は積極的に前に入っていってた。
先制点のところはまあ絡んではいたけど、ほかでは大きな見せ場はなかったか。
もっとやれるやんなーと思ってしまうけどな。ゴールも見たいです。まあまだ始まったばかりだけど、どんどんアピールしていってほしいです。
練習試合 ボルシア・ドルトムントVS1860ミュンヘン
今日はお友達のお家からなのでまたiPhoneからの更新。

スタメン
パスラック
デンベレ 香川 カストロ
メリノ ロデ
シュメルツァー ソクラティス ギンター シュデリ
ボンマン
香川真司はスタメンです!

前半
香川真司はトップ下で出場中。
このスタジアムまあまあ良い感じだけどどこやろ?ミュンヘンは普段バイエルンと同じとこやんね。
ドルトムントがポゼッションして、ミュンヘンがカウンターって感じ。
ボンマン脚長い。
5分 右からのクロスは香川にはあわず。こぼれ球シュメルツァーミドルを打とうとしたがDFに寄せられた。
香川真司やはり上半身ごつくなった。違和感。
ミュンヘンのアルゼンチンぽさ。
12分 ドルトムントの24番倒されてファール。まだ選手と背番号が一致しない。ごめんなさい。
香川真司パスをさばいてリズムを作ろうとしている感じ。ちょっと下がってもらいに行ってる。前で受けている時の方がチームとしてうまく回ってる印象があるだけにあまり下がらんで欲しい。
18分 左からシュメルツァーグラウンダーなクロス入れたが合わず。
20分 ドルトムントカウンターから。香川うまいことふわっと浮かせて左少し前を走っていたデンベレへパス。クロス性のシュートはGKキャッチ。うーん、惜しい。
さらに、香川真司PA内でボールを持つとターンしてから、腰の入ったクロス。これもデンベレにはうまく合わず。連携はまだまだだな。あったら面白くなりそう。
26分 ドルトムント右からのクロスはそのままラインを割る。
ドルトムントのFK。正面からカストロの蹴ったボールはGK難なくキャッチ。
さらに左のデンベレからのクロスを18番ヘディングシュートも枠を捉えなかった。頭軽く打った感じで近くにいた香川にぽんぽんされてた。
33分 ミュンヘンのGKがボールキープしているのを奪いに行ったロデ。倒されてPKを得る。
キッカーカストロ。止められる。
香川右でパスを受けるとドリブルで駆け上がり、右に預けて中に走る。クロスは誰にも会わない。
なんかサイドに開いてクロス放り込みばかりやな。もっとワンツーとか見たい。
35分 するするとドリブルで上がられ、PAギリギリのところからのシュートを決められあっさり失点。
0-1
誰もディフェンスに行けてなかった。うむ。

40分 香川ドリブルで中央突破を試みる。
右サイドでドルトムントの選手が相手を倒して相手痛む。カード出るかと思ったけど出なかった、か?
なんだか攻め込まれる。ゴリゴリ行かれるのを止められない。
ATなし
HT
0-1

んー。押してはいるんだが決定的な場面は多くなかった気がする。
ミュンヘンにドリブルでこられたのは怖かったしそこから失点してしまった。
香川真司は途中から攻撃にどんどん参加しゴール近くに迫っていたが、もっとボールに絡んで欲しいなーと。
まだまだイメージ共有できてないと思うので、このキャンプでそこをもっとアピールして、もっと高めていってもらえたらなと思います。
後半はまたメンバー入れ替えてくるのかなー。
お久しぶりです。新シーズンに向けての練習試合です。
ボルシア・ドルトムントVSザンクトパウリ
スタメン
オーバメヤン
ラモス 香川 デンベレ
ローデ カストロ
シュメルツァー ベンダー ソクラティス ギンター
ヴァイデンフェラー
香川真司はスタメンです。
ザンクトパウリの宮市もスタメンです。

パソコン不調でiPhoneから打ってるのでとてもやりづらい。
3分 左サイドからオーバメヤン持ち込んでループシュート!これが決まってドルトムント早くも先制。
1-0

ここでパソコン再起動のため5分くらい見逃す。
ラモスが左サイドでパスを受けると、シュートと見せかけて切り返す。と倒されてPKを得る。
これをオーバメヤン左にきっちりと決めて、
2-0

その後もドルトムントペースで試合が続く。
香川真司は悪くはないし、動きにキレもあるけど、今のところ大きな見せ場はない。
ベンダーが相手と接触して負傷。そのまま交代。これからやのになぁ。
ベンダー→ラーセン
逆にザンクトパウリのフリーキック。これはバックネット。
ひやり。
香川真司は真ん中でパスをさばいている。イベントの時もだったけど、まったく負傷を感じさせないし、試合感も問題なさそう。
HT
2-0



練習試合なので前半で変わるかなあ。
予想どおり前半で変わったので、今日はこのまま寝ます。おつかれさまでしたー。
中国ツアーが楽しみです!
