2016.11.23
後半
48分 縦パス抜け出した香川。左からのシュートはGKにキャッチされる。
50分 ドリブルで仕掛けた香川。倒されるがファールはなし。
51分 カストロの縦パス。デンベレトラップしながら抜けて、中へのパスをロイスがきっちり決めて
6-2

57分 ちょっと目を離したすきに失点…おいー
個人にドリブルで行かれる。おい。
6-3

61分 バルトラ→ドゥルム
62分 香川サイドでドリブルを仕掛けようとするが倒されて相手にイエロー。
68分 ゴール前シャヒンが飛び込みシュートもオフサイドの判定。
69分 シャヒン→オーバメヤン
香川真司ボランチに下がる。
ドルトムント攻め急がないな。
77分 香川からシュールレへ。きわどい縦パスが入る。ちょっとシュールレ入るとこ見てへんかった。
シュールレからオーバメヤン。オーバメヤンのシュートはポストを叩く。
80分 香川からプリシッチへパス。プリシッチドリブルでカウンターしかけると、シュールレ飛び込む。これはGK弾くがこぼれ玉をパスラック頭で押し込み、7点目。
7-3

82分 またディフェンスラインを崩されて一対一を作られると、きっちりと決められ
7-4

ドルトムント攻撃の手を緩めない。たまんねーなこういうの。
85分 ミスを突かれて一対一また作られると思ったけどもオフサイドに助けられる。
87分 ギンターにイエロー。
89分 プリシッチのシュートは相手GK正面。
AT2分
90分 うらをとられ、ヴァイデンフェラー出ていたところシュート放たれるがオフサイド。
92分 オーバメヤンのドリブルからファーサイドへ。ロイスが中への折り返し。これが相手DFに当たってゴールへ。
8-4
FT
8-4

今日はゴール多すぎるので全部は書かへんけど。
香川真司2G1Aとの活躍。全体を通してもイメージ共有がいつもよりできていたと思う。
攻撃陣については文句なし。まだまだ取ろうとしている姿勢素晴らしい。大好き。
しかし守備面があまりにあまりでした。
ターンオーバーやけが人の関係もあり、いつもと違うメンバーであったとはいえ。あっさり抜かれすぎでした。
まあ勝てばよかろうなので、ね。

兎にも角にも香川真司髭はやめよう。今すぐに。
UEFA Champions league 第5戦 ボルシアドルトムントVSレギアワルシャワ

スタメン
ロイス
デンベレ プリシッチ
カストロ 香川
シャヒン
パスラック バルトラ ギンター ローデ
ヴァイデンフェラー

香川真司久々のスタメンです!
起きられたー!!
といってもドルトムントは決勝トーナメント進出は決まってるのですが。

1分 右サイドプリシッチ斜めに入りながらの縦パス。香川反応するがオフサイド。
3分 ドルトムントはゆっくりとパスを回しながら、攻め所を探っている。シャヒンからの縦パスにローデ抜け出すがクロスは合わない。
4分 狭いところでパスを受けた香川ヒールで落とすが味方に伝わらなかったか。
6分 ワルシャワの攻撃。左からのクロスをゴール前跳ね返すが、拾われヘディングでゴールを脅かされるも枠の外。
7分 香川ゴール左抜け出して、ボールを折り返すが相手に阻まれる。積極的な姿勢良いぞ。
8分 ロイス中でボールキープ。縦に抜け出す香川へ鋭いパスを狙うがDFに阻まれる。
10分 パスラック競り合ったが抜け出されると、ゴール前パスを繋がれる。と、相手の99番が少し距離のあるところからアウトサイドで狙ったシュート。ヴァイデンフェラーが開けていた左上に決められて失点を許す。
0-1
このシュートは相手ながらうますぎる…。

16分 左から抜け出して折り返しは誰にも通らず。
17分 右サイドローデが折り返したパスをデンベレ前にふわっと浮かせるとファーサイド飛び込んできた香川のヘディングが突き刺さりドルトムント同点に追いつく。
1-1
香川真司ゴール!!!!


18分 さらにPAでパスを受けた香川。ゴール正面で切り返してDFをかわすとシュート!
どかんとゴールに突き刺さりドルトムント逆転!!
2-1
香川真司ゴール!!!!

短時間でツーゴール。叫んだ。

20分 ロイスがファールを受け、左距離のある位置でFKを得る。
これをシャヒンが頭で合わせてドルトムント3点目!!一気に差を広げた。
3-1

24分 しかしまたも一瞬の隙を突かれ、右サイド開けてしまうとそこから中に折り返され、2対1の形を作られると、またも開けてるゴール左に決められた。
3-2
展開早すぎ…これ失点しないよな?と思ってるとこであっさりやられる。
守備陣頑張ろう。

28分 相手選手2人に抜け出され、またやられたかと思ったが、クロスバーに助けられる。
オフサイドライン管理できてないDF陣にヴァイデンフェラー怒ってるか。
29分 ドルトムントのカウンター。ロイス抜け出してボールキープ。上がってきたデンベレに繋ぐと、デンベレのシュートはGK触るもそのままゴールに吸い込まれた。
4-2
とんでもない試合だ。

32分 PAで狭いところ香川ボールを保持して、一旦後ろのシャヒンに預ける。と、シャヒンのパスは外側に開いた香川へ。香川抜け出して中に入れたパスは飛び出してきたロイスがきっちりと決める。
5-2
香川真司アシスト!!


33分 香川相手との競り合いで痛む。しばらく立ち上がれなかったがそのまま復帰。大したことないなら良いが。
36分 相手の攻撃。シュートがシャヒンの腕にあたり相手はハンドを主張。身体に付けていたしこれはないな。
37分 ロイス抜け出してシュートもサイドネット。そもそもがオフサイド。
38分 カウンター。デンベレのパスに左のロイス抜けると、gkの動きを見てシュートも阻まれる。香川中でフリーだったのになーと思ったけども、ロイスのとこでオフサイドでした。
40分 ワルシャワのシュートはヴァイデンフェラーキャッチ。
41分 PA内プリシッチのシュート。溢れたところ香川拾ってゴールに決めるもオフサイド。
42分 また右サイドを突破される。ここなんとかしたほうがいい。ゴール前落ち着いて跳ね返して難をしのぐ。
ATなし
HT
5-2

とんでもない試合を見ている。
まだ45分なんよな。
攻撃陣躍動している。いいぞいいぞ。オフサイド勿体ないの3点分ぐらいあったけど。この調子で。
しかし守備がやばい。右を開けすぎてるし、真ん中ももう少しコース消そう。
ただ個人的にはこのざるで殴り合うサッカーは楽しいので後半もどんどんいこう!
