そろそろtotoのCMも見慣れてきました。笑
では香川さん記事です。

◇サンスポ
香川がドルトムント復帰?マンU、ロイスに関心 英紙報じる

 イングランドプレミアリーグのマンチェスターUが、ブンデスリーガ・ドルトムントのドイツ代表MFロイスの獲得に関心を示していると17日付英紙マンチェスター・イブニング・ニュースが伝えた。「取引に香川を使える」とし、日本代表MF香川真司の古巣復帰の可能性も示唆した。


◇スポニチアネックス
ミラン 香川獲得に興味?インテル&ローマも注目と英で報道

 マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川について、英ニュースサイトのフットボール・ダイレクト・ニュースが16日、同代表MF本田が所属するACミランが獲得に興味を示していると伝えた。
 今オフに移籍する可能性があるイタリア代表MFモントリーボらの代役として理想的と報道。「ミランはインテル・ミラノ、ローマとともに香川の状況を注視しており、オファーする可能性がある」という関係者の話を伝えた。

↑これで今のところ噂が出てるのは、ミラン・インテル・ナポリ・アトレティコ・ドルトムントかな?


◇日刊スポーツ
W杯バックアップメンバーに高校生2人招集
(抜粋)
 日本協会は18日、東京・文京区のJFAハウスで強化担当者会議を開き、W杯ブラジル大会のバックアップメンバーに、20年東京五輪を目指す世代の高校生ら2人を招集することを決めた。
 5月の国内合宿と大会直前の米国タンパ合宿に帯同させる。4年前に南アフリカ大会では、当時C大阪に所属していたMF香川真司(当時21歳)ら若手4人を、W杯メンバー23人に加えて帯同させていた。


香川らマンU選手、難病の子ども勇気づける(抜粋)
 日本代表MF香川真司(25)が所属するプレミアリーグ・マンチェスターUは17日、選手たちが難病の子どもたちと交流した様子を公式HPで紹介した。
 マンチェスターU基金が「夢の1日」として、難病と闘う子どもたちを招待。選手たちと直接触れあった。香川が、子どもの肩に手を回して笑顔を見せる写真も掲載された。


◇SOCCER KING
マンU香川真司らが難病の子供たちと触れ合う「光栄な活動」
(抜粋)
 マンチェスター・U基金が難病を患う子供たちを練習場に招待したと、17日にクラブ公式HPが伝えている。
 子供たちとの交流には、所属する日本代表MF香川真司らが参加。イングランド代表MFマイケル・キャリックは、「このような活動は非常に大切。選手は助けを必要としている人々のために、喜んで協力したいと思っている」とコメント。


◇ゲキサカ
満足できなければ全額返金!!代表選手も絶賛する「テックフィット」がキャンペーン中
(抜粋)
 アディダス独自のテクノロジーである『テックフィット』は、優れたフィット感と快適性を実現し、激しい運動中の着衣ズレも解消。実際に各種スポーツのトップアスリートが愛用し、日本人サッカー選手でもDF内田篤人(シャルケ)やMF香川真司(マンチェスター・U)、MF清武弘嗣(ニュルンベルク)ら日本代表選手が着用している。本キャンペーンでは、高い換気機能が特徴の『techfit cool(テックフィットクール)』、換気機能に加えて体幹や姿勢、パフォーマンス向上もサポートする『techfit power(テックフィットパワー)』という異なる特徴を持つ2種類の『テックフィット』シリーズが対象となる。
 また、香川の着用する『テックフィットパワー』は、上記の「クライマクール」に加え、背面にVの字で搭載された新テクノロジー「パワーウェブ」によって、瞬間的に生み出す力や加速力がさらに向上。体幹の安定をサポートすることで、プレーに適した姿勢が維持され、選手のアジリティー能力に貢献するという。

↑次記事で紹介します。

味スタの反応を気にするC大阪MF長谷川「ブーイングですかね?」(抜粋)
―FC東京時代は、長谷川選手のチャントで会場がすごく盛り上がっていましたね。C大阪ではチャントも変わりましたね。
長谷川「セレッソにはやっぱり伝統的な、モリシさん(森島寛晃)だったり、(香川)真司、キヨ(清武弘嗣)、曜一朗と続く、8番の歌っていうのがありますから、僕は何とも気にしていないですよ」


以上記事まとめでした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7286-bd71f481
