後半
乾→武藤。攻撃のアクセントになっていた乾を変えるかー…アギーレさん毎回同じですな。
武藤の突破で得たCK。ショートコーナーで長友香川とチャンスを狙ったがかなわず。
立ち上がりのばたばた感。危惧していたとこ。川島がキャッチ。
51分 中央でボールを受けた武藤グラウンダーなシュートを狙ったがわずかに左にそれる。
日本の攻撃、右サイドからのクロスに武藤のヘディング。これも惜しくもひだりにながれた。
53分 遠藤→柴崎
日本の攻撃が続く。右からのクロスを相手がはじいたところ、ど真ん中で長友がボレーシュートも大きく枠を外れる。なぜそこにいた!?
59分 日本のカウンター。本田のパスを相手の間で受けた香川のシュートはGKはじく。武藤か岡崎に詰めてほしかった。
65分 岡崎→豊田
投入直後長友のクロスに長谷部のシュート。相手選手3人スライディングではじく。と、相手のカウンター。一気に抜け出されたがCB何とか戻って再び日本の攻撃。長谷部→本田→長谷部シュートは打てず。
クロスに森重ヘディング、相手競り合って日本のCK。柴崎のボールは長すぎた。
うーん…焦ってるのか。
しばらくずっと日本の攻撃。UAEは人数かけてがっちり守る。
70分 日本のショートコーナー。本田→柴崎→長友→柴崎→本田とタイミングをうかがうと本田のクロス誰か触ればというところGKナイスキャッチ。
距離のある位置から武藤のシュート。
74分 柴崎の浮かせたクロス。豊田フリーでヘディングを放つが右に流れる。
…そろそろ決めてください。
CK相手GKはじいたところ、香川拾ってシュートは大きく外れる。豊田とGK接触。ちょっと痛そう。
日本はシュート打ちまくっているのですが、全然枠に飛ばない。
んー…。どちらの選手も足とまってきているのですけども。
82分 日本のながれるような攻撃。柴崎本田とのワンツーでバイタルエリア侵入するとそのまま柴崎のシュート。これが左隅に入って日本同点に追いつく。
1-1
きれいなゴール。

日本一気に勢いを取り戻す。
ゴール前武藤シュートは相手DFに阻まれる。これ左で豊田フリーでいたし、武藤もタイミング遅らせないで打てなかったかなーと。
さらに、長友と香川の連携から香川ドリブルで持ち込みシュート。GKはじいたところを長谷部。さらにもう一本シュート。どんどんと打っていく。
87分 日本のFK。本田のFKは相手Gkナイスセーブ。
AT3分。
ちょっと相手のカウンターを受けそうになった…
右サイド酒井のグラウンダーなクロス。武藤?(ちょっとリプレイなくて未確認)のシュートはゴールラインぎりぎりで相手DFかきだす。最後の最後飛び込んできた香川のシュートはゴールの左にわずかにそれた。
FT
これ最後決めていたら完全にヒーローだったよシンジカガワー…。
1-1


正直後半はけっこうぐだぐだというか、セットプレー以外からはほとんどゴールの予感はしなかった。
その中で柴崎の飛び出しがあってのゴール。
得点後は再び勢いに乗れたのがよかった。追加点ほしかったけど。
香川さんも含め、前線の選手には決めてほしかったー。
とりあえず延長戦へ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7762-405be62c
