上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブンデスリーガ第10節ボルシア・ドルトムントVSアウグスブルク
スタメン
             オーバメヤン
     香川      カストロ     ロイス
       ベンダー      ギュンドアン
シュメルツァー フンメルス ソクラティス ギンター
              ビュルキ
香川真司はスタメンです。

前半
開始早々、飛び出したカストロが右から入れたクロスにオーバメヤン合わせたが惜しくもボールはゴールのわずかに右にそれた。本当に最初のプレーでだったのでドキドキしたー。
今日hとても前から前から行きます。
2分 左からの展開。流れるようなパス回しから、オーバメヤン→香川へ。エリア内絶好の位置でボールを受けたがシュートは打てず。ちょっと中に入りすぎちゃったか。
オーバメヤンが左に流れて形を作る。
左からのボールにギンター頭で合わせたが枠の外。
9分 オーバメヤン縦に飛び出し足で合わせようとした際に腰を打ったのかな。ちょっと痛めていったん外に…。
すぐ戻ったのでよかった。
ドルトムントがポゼッションを握っているが、アウグスブルクはカウンターを狙ってくるから怖い。スピードあるし。
香川真司狙われている…。粘れ!頑張れ!
アウグスブルクのシュートはビュルキがキャッチ。正面だったし。
ドルトムントは2列目+1トップが流動的に入れ替わっているいつもの感じ。
17分 右サイドからギンターとギュンドアンとがパス交換。ギンター再びボールを受けると、ギュンドアンに渡すとみせかけてギュンドアンフリー。奥にいたカストロしっかりと反応して、飛び出したギュンドアンに戻すと、ギュンドアンの折り返しをオーバメヤン落ち着いてゴールに決める。ドルトムント先制。
1-0
綺麗な流れ。

20分 左サイド香川のドリブルでの仕掛けから。ターンで相手を躱して深い位置から入れたグラウンダーなクロスにロイスが飛び込み2点目!!
2-0
香川真司アシスト!!!!

久々に見た香川真司のドリブルでの突破。気持ちいい。
一気にたたみかけたね。

27分 ドルトムントのFK。左からロイスの蹴ったボールは跳ね返された。
オーバメヤンのシュートは枠の上に。
ぐいぐい行くサッカー好きなのでこの展開は楽しい。
特に今日のセレッソがあれだったのでとてもすっきりしている!!!
32分 今度は真ん中から斜めに右に走りこんだ香川に出たボール。ヒールでおしゃれに落とすと、ロイスがこれを走りつつ受けてそのままシュートを決める。
3-0
香川真司2アシスト目!!

おしゃれヒール。セレッソでよくやっていたかんじのやつ。余裕があるねー。
今日はとても良いよ香川真司。
完全に相手を翻弄して崩す形のここまでの3点。

オーバメヤン縦のパスに抜け出してシュートに持ち込もうとしたが相手に体を入れられた。
ドルトムントのCK。ショートコーナーからの流れは上手く作れず。
アウグスブルクはさっきまでの一気にカウンターっていうのが減って怖さも減った。
ATなし。
HT。
3-0


なんなんすかね?すごい楽しい!!
ポゼッションしてる試合は多く見ているけども、ここまでやりたいように回せて綺麗に崩せてっていうのは久々な気が。
そこにしっかりと香川真司が絡んでいることがまた嬉しい。
もう上記でいっぱい書いたので他に書くことはないんだけど、キレッキレです。
魅せるサッカーですな。
最近は寝落ちしがちですが今日は大丈夫そう。
後半も楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7861-63356695
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。