上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の中断期間の練習試合。
ボルシア・ドルトムントVSアイントラハト・フランクフルト
何もドバイでそんな近場のチームとやらんでもってちょっと思った。
ドルトムント公式およびフランクフルト公式の両方で中継中。
ドルトムントの方重かったのでフランクフルトの方で見たらすいすい。

スタメン
             オーバメヤン
    ムヒタリヤン   ロイス    ライトナー
      ギュンドアン     ギンター
ピシュチェク スポティッチ フンメルス パスラック
              ビュルキ
練習試合なのでメンバーについてはあまり気にしないけどもこっちが主力組に見えんでもないけど、カストロもおらんし微妙かなー?
長谷部はスタメンです。
香川さんおらんのでやる気ないっす。私が。
ギュンドアンのゴールでドルトムント先制。
1-0


後半から香川出てきたので後半からレポート。
後半メンバー
          ラモス
  カストロ    香川   ピュリシッチ
    ヴァイグル     ギンター
パク ソクラティス スポティッチ シュティンゲル
         ボンマン

49分 相手のパスミスを奪ったカストロから、パスを受けたラモスのシュートで早くも追加点。
2-0

香川→ピュリシッチ→ラモス。最後のところGKの飛び出してきてゴールにはつながらず。でもいい形。
香川から斜めに出したパスは通らず。
58分 スポティッチのミドルシュート。今日はめっちゃ高い位置におる。
62分 右サイドスピードで抜け出したピュリシッチからの折り返しを香川が冷静に決めて3点目。
3-0
香川真司ゴール。

香川さんもそこまではしゃいではなかったし、私もあ、入ったって感じだったので至って冷静だった。

シュテンツェルが右サイドから高い位置まで上がってきて巻いたシュート。枠をわずかにとらえず。
ラモスのミドルシュートは大きく枠を外れた。
68分 ラモスドリブルで抜け出すとそのまま自分で持ち込んでシュート。香川フリーで並走していたけどそこは自分で決めたよね。
4-0
真司に出せよってちょっと思ったよ。香川サポの人だからね。決まったからいいんだけど。

香川ゴール前でボールを追う場面も。
やたら現地に見学に行っている日本人抜かれる。人少ないしなあ。
73分 フランクフルトのFK。左のやや高い位置から。直接狙ったがクロスバーに助けられる。
フランクフルトの前線の選手が個人技での突破を目論むもそこは香川深い位置まで戻っての対応。
と思ったらその直後には最前線にいるし、めっちゃ走るやんけこの人。知ってたけど。
ドルトムントのカウンター。香川から右サイドカストロに展開。が中を固められてしまった。
今日の香川は本当にいろんなところに顔を出しますな。
84分 フランクフルトの15番に個人での突破を許す。ちょっとドルトムントの後ろあんまり追いかけてすらなかったんだが苦笑。しかし飛び出したGKの上を浮かせたシュートは、バーに当たってギリギリでゴールを割らず。バーに当たった後の跳ね返りがそのまま入るかなとおもったけども運もついていた。
86分 ヴァイグルからパスを受けたカストロ。半身で抜け出すとそのまま落ち着いてシュート。GK飛び出していたのでほぼ無人のゴールに吸い込まれて5点目科と思われたがオフサイドだった。
逆にフランクフルトの攻撃。あっさりと後ろ躱されるも、スポティッチが最後のところでクリアー。
ドルトムントのカウンター。今度はしっかりと抜け出したカストロだったが、距離のあるところから狙ったシュートはGKに阻まれる。
AT分
右サイドからドルトムントの崩し。こぼれてきたボールを中で受けたカストロが胸トラップからシュートも枠の右にそれる。今日はカストロ持ってないなー。

4-0
39分 ギュンドアン(ドルトムント)
47分 ラモス(ドルトムント)

61分 香川(ドルトムント)
68分 ラモス(ドルトムント)

上々の出来じゃないですかね。
練習試合とはいえここまで差がつくとは思ってなかったので。
特に攻撃陣は点取りたいんだなーっていうのが最後までよく見えたのがドルトムントらしいと思いました。
香川真司は今日もずっと元気だったし、何よりゴールが見られたのは私は嬉しかったです。
正直ほぼほぼピュリシッチのおかげなゴールではあるけども、あの位置で待ち構えていて決めることが大事。
ただ試合が終わった後ちょっと難しい顔をしていたように見えたのは、納得いかない部分や反省点が見えたのかな。それならばまた次への課題にすると思うので頑張ってほしいと思います。
私も香川さんゴール効果で明日の仕事頑張れる!

次は15日に全北現代との試合。
全北はACL常連だからJリーグ勢にはなじみがあるけども、欧州のチームとやるのはどうなるのか楽しみ。
何卒怪我だけはないように。
あキムボギョンが加入してるはずだけども香川さんとは接点はないか…。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7879-9900f7aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。