後半
ドゥルム→ピシュチェク。やはり前半の痛めたやつか。
開始早々、香川右ムヒタリヤンに展開。折り返しオーバメヤンスルーしたところ香川拾ってそのまま抜け出したがGKに阻まれた。惜しい。香川真司ゴールに近い位置でプレーするとドキドキする。
1点を追いかけるマインツもぐいぐい来る。フンメルスも体を入れられたし、シュメルツァーも足首ちょっと痛そうだし…。
51分 香川右に展開すると、オーバメヤン1対1に。しかしGKにぶち当てる。
さらにその直後またも中央オーバメヤン抜け出し1対1、がGKに阻まれる。
さらにさらに、こぼれ球するすると抜けてゴール前フリーのオーバメヤン。シュートはGKキャッチ。ってどんだけ!!!
GKも素晴らしいけどもオーバメヤンでもこういうこともあるのかー。
ドルトムントのカウンター。オーバメヤンドリブルで仕掛ける、中央には並走しているムヒタリヤン。今度こそはと、ムヒタリヤンへのパスをカットされる。今日はもってないなー。
その後もドルトムントの攻撃が続く。
60分 オーバメヤン中央でボールを受けるとターンして前へスルーパス。ムヒタリヤン走りこんでいたが合わなかった。
マインツは2枚がえ。
63分 シャヒン→ヴァイグル。
ドルトムントのカウンターが続く。ロイスの折り返しにムヒタリヤンダイレクトでのシュートは大きく枠を外れる。
その後もシュートを打てど打てど入らない。GKがすごいのはわかっているが、そんなにことごとくぶつけなくても。
香川の粘りから、ムヒタリヤン横でボールを受けるとそのままドリブルで持ち上がり中への折り返し。ロイスダイレクトでのシュートはバーの上。こんなにゴール前人数余っているのにいいいい。
きめてよみんなー。
69分 PAギリギリのところ香川倒されていい位置でFK。オーバメヤンのシュートも追加点にはつながらない。
マインツもゴール前までは迫るが枠にシュートがいかない。お互いに何をやっているんだ…
73分 ドルトムントのカウンター。流れるようなパスワーク。ムヒタリヤンから左サイド、オフサイドギリギリで抜け出したオーバメヤンの折り返し。中にロイスいたがファーサイド走りこんできた香川、フリーで着実にゴールに押し込んだ。
2-0
香川真司ゴール!!!!!!!!!!

来た!!!!!!!!!!ちょっと興奮しすぎてもう意味が解らないです。
待ってた。香川真司ゴール嬉しい。
ちょっとあまりにみんな外し過ぎていたのでそろそろ香川にボールを集めろと思っていたところだったので。はい。
香川もゴールに向かって吠えてましたね。格好良かった。
しっかりと起用に応えたぞ!!

ロイスがボールを奪って、オーバメヤンDF1人を引きつけながらドリブルでゴール前まで。すると右に来たムヒタリヤンにパス。もまたもシュートははじかれる、さらに左から走りこんできたシュメルツァーもさらに外す。
84分 ムヒタリヤン→ラモス
トゥヘルしっかりとムヒタリヤンの肩をぽんぽんってしてたから気を落とすなってことだろうな。
ええと、今日はドルトムントのゴール裏でサポーターの方が亡くなったようで、応援もいつもと違う雰囲気。
香川のゴール時の喜びも控えめでしたし、YNWAも試合中だけど歌っていたし。
ATなし。
FT

2-0
30分 ロイス(ドルトムント)
73分 香川真司(ドルトムント)

勝利!!!
いやあ、香川真司魅せてくれました。
久々のゴール。嬉しい。
前半を見る限りはいつ変えられてもおかしくないってちょっと思っていただけに、しっかりと結果を残したことが嬉しいです。
他の攻撃陣のみなさんも、もっと決めてほしかったのですがきっちりと勝ち点3積み上げられたのでよかったです。
守備はそこまでピンチもなかったので今日は特にいうことなし。
気持ちよく寝られそうです。
ではまた。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7885-db2e85be
