上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.06.03 JAPAN VS BULGARIA
お久しぶりです。
ドイツカップについてはなにもふれずすみませんでした。
一応延長後半くらいから見ました。笑

キリンカップサッカー2016 日本VSブルガリア
なんか代表戦とても久しぶりな気がしています。

スタメン
      岡崎
 清武   香川 小林悠
   柏木   長谷部
長友 森重 吉田 酒井宏
      川島
われらが香川真司はスタメンです。
清武との同時期用は久々なので結構楽しみ。

前半
日本のボールでキックオフ。
岡崎がいきなり右サイドからボレーシュートを狙ったがこれはGKキャッチ。
右から酒井のクロスに小林悠は合わなかった。こぼれ球を柏木がダイレクトで狙ったが、シュートはバーの上。
4分 香川のパスに柏木。香川はワンツーを貰おうと走っていたが、柏木は相手をドリブルターンでかわしてためを作り、前線へのふわっとしたパス。これに岡崎が完全に抜け出すと、ヘディングでしっかり合わせて日本早くも先制。
1-0
香川真司起点。

つくのかわかんないけど。

さらに左の清武が香川とのワンツーを狙ったがこれは失敗。しかし清武再び相手からボールを奪い、スルーパスに抜け出した岡崎。きっちりと流し込んで決めたがこれはオフサイド。
清武が積極的にワンツーを狙ってて、それが相手にとってはタイミングがはかりにくそうでここまでとても効いているように見える。
ブルガリアは基本的に守りを固めて、チャンスを見て上がってくる感じか。右からの上がりを狙ったが森重が対応。
10分 長友からPAへのパスは相手に阻まれた。
右サイド酒井宏樹積極的な上がり。グラウンダーなパスを入れたが、これは誰にもあわず。そのまま相手に当たって流れて日本ボール。
柏木の入れたボールは弾き返され、こぼれてきたところ、清武のクロスに酒井フリーでヘディングするもGKナイスセーブ。
香川真司一番前までプレスに行っている。今日は前線からのプレスがすごい。
15分 右でパスを受けた香川。すばやく柏木につないだがそこで奪われた。香川またもプレスをかけて奪いに行く。
結構日本は近い距離間で攻めている。
柏木から中央でパスを受けた香川。右サイドオーバーラップしていた酒井にふわっとしたパス。しかしこれには追いつけず。
21分 ブルガリアの攻撃。人数をそんなにかけないでピッチを大きく使ってくる。右からのクロスに中央ヘディングで合わせられたが、川島が素晴らしいセーブ。ちょっと気を抜いてたかなDF陣。
CKはそのまま流れた。
清武中央でパスを受けるとそのままドリブルで相手を抜きつつ、少し距離のある位置からシュート。枠をとらえられなかった。清武のドリブルはぬるぬるしてる。
柏木の守備を褒める松木さん。
27分 柏木の長いパスに高い位置から長友がダイレクトでのクロス。これを香川がヘディングで決めて2点目。
2-0
香川真司ゴール!!!!!!!

イエス!!結構お飛んでいたから最初真司じゃないと思った。あんな滞空時間あったっけと言う感じ。
そしてアモーレ見に来ていた笑 いや来ててもいいけど、映すのか。笑

29分 ブルガリアの攻撃。日本は川島を中心にギリギリのところでしのぐ。
ブルガリアの攻撃が続くが、日本は香川→清武でカウンターを狙った。清武倒されて相手のファール。
香川真司の髪型についてはちょっと不満だ。
34分 右サイド深い位置で岡崎のところを小林悠がフォローに行き、反転して中に低いパス。これを清武スルーしてゴール前香川。少し足元に入ったように見えたが、GK出てきているところを落ち着いてターンして左隅にシュート!!
3-0
香川真司2点目のゴール!!!!!

素晴らしい流れだった。綺麗。いいねー。楽しい。

37分 さらにショートコーナーから、長谷部のクロスに森重ゴールの左でヘディングで落とすと、中央フリーで吉田が頭で押し込み4点目。
4-0

香川真司相手の腰が腿に入ったみたいで少し痛めた様子。
ちょっとつらそうなのでこのまま交代しそう。無理させないための交代ならいいんだけど…たいしたことないといいなあ。心配だ。
43分 香川→宇佐美
清武トップ下で宇佐美を左に。
HT
4-0


ええと、ちょっと心が整わない。
2ゴールにほくほくしていたらまさかの負傷。そんなに思いっきり捻ったとかいう感じではないように思ったので様子を見るっていうことですかね。無理させない。
清武と柏木入れてとてもパスが回って香川真司も積極的に前に行って面白かったので悔しいな…。
まずは大きなけがでないことを願うばかりです。

後半
香川さん交代しましたし、私のテンションもちょっと低いので大したレポにはなりません。仕様です。
岡崎→金崎
53分 金崎→清武と右でつないで、中央への折り返し合わせたのは吉田麻也。
5-0
まさかの吉田2ゴール。
57分 酒井宏樹のクロス性のパスを受けた宇佐美。しっかりとコースを狙って右端に決める。
6-0
シュートめっちゃうまかった。
59分 ちょっと目を離していたら、流れるようなパスでつながれ、DFのギャップのところを突かれて失点。川島も飛び出したがさらっと躱された。
6-1
小林→浅野
61分 金崎にイエロー。
70分 清武→原口
75分 長谷部→遠藤
81分 ミスから抜け出され、遠藤後ろから追ったけども1対1で決められる。
6-2
86分 金崎のパスに反応した浅野。深い位置でボールを拾ったが倒されてPKゲット。きっちりと自分で決めて7点目。
7-1
88分 よくわからないけど、原口が相手を倒したということで今度はPKを与えてしまう。原口切れてる。相手のシュートを川島きっちりと読み切ってこの難をしのぐ。


7-1
4分 岡崎慎司
27分 香川真司
35分 香川真司

38分 吉田麻也
53分 吉田麻也
57分 宇佐美貴史

59分 Mアレクサンドロフ
82分 チョチェフ
87分 浅野拓磨(PK)

なんかとんでもなく大味の試合だったな。
前半は前から押せ押せの展開で個人的にはとても面白かった。ちょっと湘南ぽい感じもしたな。
前半のプレスプレスが後半特にメンバー代わってからはまたちょっと違う感じになってしまった。
若手を色々と見られたのは面白かった。
そして香川真司が心配だけど、試合後の一周も参加するようだし大事ではなさそう。とりあえずはほっとした。
体の切れもあったし、そして2ゴールもあげましたし出来としては満足。しっかりとケアして次に備えてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7906-5b199125
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。