上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
吹田スタで行われた代表戦には行っていたのですが、香川さんの出場がなかったためここでも何にも触れず…
久々の更新です。

行ってまいりました。
2016年6月26日 Shinji Dream Cup @三木防災総合公園
写真もいっぱい撮ったのですが、取り込みや加工の時間がかかるので後でまたフォト蔵の方にまとめて載せようと思います。
なので、今日はレポートだけ。

三宮から中距離バスで三津田まで。
降りたら何もない。見渡す限りの田んぼ。遠くの山にナイターの照明がみえるのでそれを手掛かりに歩いていく…。
途中で畑仕事をしていた方に尋ねると、近道を教えてくださったので、道なき道を行く。
田んぼの間を進み、これで本当に正しいのかなと不安になりつつそれっぽい入口を発見。が、門がしまっている。
どうしたことかと思っていると、農作業をしていた近くの方が登場し、その門を開けてくださり何とか中へ。
なんのミッションなのか…。それにしてもみなさんとてもお優しい。
どうにか山を登り切った先にようやくスタジアム登場。
グーグル先生に聞いたルートはわかりにくすぎたので、今後行かれる方には全くお勧めしません。
※阪神電鉄緑ヶ丘よりバスまたはタクシーがベストです。そのバスも一時間に1本しかないんですけどね。

今日のイベントは、小学校低学年のサッカーチームの大会がメイン。
それに+αで香川真司が願いをかなえる企画が少し。
まずは募金をして、チャリティー抽選会への参加権をゲット。
マニフレックスの香川真司うちわは既に配布終了済みでした。ゲットならず。

<香川真司登場>
つくやいなや香川真司登場。
今日はアディダスの黄緑色のウエア。また上半身がごつくなった気がする。
今回はセレッソの試合と同日のため、MCがいつもの西川くんではなく、中村義昭さん(DJジャンボさん)でした。
名前に聞き覚えがあると思ったらFMヨコハマで番組持ってらしたようで。学生の頃よく聞いていました。
今回はスペシャルゲストとして、熊本からある方を呼んでいると。
熊本のアイドル、くまもんが登場。
暑さに弱いということで、そこだけが心配。笑

<香川真司への質問コーナーと抽選コーナー>
事前に募集した質問への回答

Q.子供のころサッカー選手以外になりたかったのは?
A.サッカー選手以外はほとんど考えたことがないけれど、スポーツ選手。
 両親がバスケをやっていたので、バスケットボールや、野球も小さいころやっていた。球技全般が得意。
(MC)とんねるずともよく他の競技をやっているがそういうのは?
 今回もありましたよ。今夜放送じゃないですかね。僕は怪我でプレーはしてないですけど。

Q.結婚願望はありますか?
A.今は考えられない。想像できない。
 周りで結婚する選手や、彼女を公表したりする選手はいるけれど、僕はまだまだ想像つかない。
(MC)これで安心した人100人くらいいるんじゃないですかね?
(私のことか!)

Q.子供がサッカーをやっている。どうやったらうまくなれるか。(ここらへん記憶が曖昧です。)
A.毎日たくさん練習すること。言われたことを意識してプレーすること。今でもうまくいかないときにはそういう風にしている。というような話があった気がする。
(MC)香川選手の真似をしろっていうことですね。

あと一個質問あったと思うけど忘れました。
覚えている方いらしたら教えてください。追記します。

抽選はここでは香川真司から提供されるグッズの抽選のみ。
受け渡しは後程。
スパイク、ボール、マンチェスターユナイテッドのリュック、ドルトムントのユニフォーム、代表のユニフォーム。
くまもんさんが抽選のボックスを持って登場。あと、ドルトムントのマスコットのエマも持ってました。
香川さんにエマを顔の上に載せられるくまもんさん。
マンチェスターユナイテッドのリュックについて、もう使わないっすからねと言った後に、すぐさま撤回。
未来のことはわからないっすからね、モウリーニョに呼ばれたら行く。
でもこんなん言ったら記事に書かれるから記者さんよろしくお願いしますと。

ここでの当選番号5つにはかすりもせず。
後で、ここから漏れた50名様に別なちょっとしたグッズが当たるというのもありましたが(どうやらアディダスの文具にサイン入れたものが貰えたみたい)、それもまったくかすらず。
私の運は5年前の香川真司ツアーで使い果たしたきっと。

<Shinji Dream Cup>
午前中から別コートで行っていた小学校低学年のサッカー大会の決勝戦。
香川真司が解説をはじめて行うということで、スタンドに上がってきたため、お客さんは試合そっちのけでみんな香川真司に夢中。
はじめられない。苦笑
香川真司からも、みんなが席に戻ってくれないとはじめられないので戻ってくださいとのアナウンス。
あと、カレーおいしそう。くださいっていう謎のやりとり。

西宮SS VS 芦屋FC
8人制で10分ハーフ。どちらも小学2・3年生の合同チーム。交代も自由なのかな。
実況解説ともに子供たちの名前をよく呼んでいたし、よく褒める。そしてレフェリーのジャッジを褒める。副審も褒める。
2点取った後は調子に乗るから怪我をしやすいとか、(時分のことですかね)
PKを絶対決めろよと妙なプレッシャーをかけたりとか、
MCが大久保っていう名前は点取れそうですね。っていうのに対し、嘉人さんからとってるんですかね?っていうボケとか。いや本気でそう思っていたのかもしれない。名字やけど。
香川真司のHTコメントは、西宮SSは個人技がすごい。芦屋FCはチームワークで数人で囲んでいくという、チームのカラーがはっきりと出た前半。

私の感想としては、どっちの子供たちもとてもテクニックがあって見ていて面白かった。
西宮SSのキャプテン5番と9番が際立ってた。
ちなみに、画面表示はパワポで作成していたらしい。笑

結果は3-0で西宮SSの勝利。
香川真司が、優勝したチームとはこの後勝負したいですね。という一言で香川真司VS西宮SSという流れに。(まあ台本通りでしょうけどその辺はのっておく)
香川真司一人では戦えないというので、あの助っ人を。


長くなりそうなので2つに分けます。後編に続く。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7907-326aebb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。