上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<Shinji Dream Cup>
西宮SC VS 香川真司&くまもん
香川真司ちゃっかりと着替えて参戦。今回のためにわざわざ作ったオレンジのユニフォーム。背番号は、For Kumamotoというハートを持ったくまもん。
くまもんさんは暑さと走るのが苦手なのでGK。
持ってきたエマの人形にGKさせようとして怒られるくまもんさん。

5分ハーフの試合ですが、香川真司の采配によりオプションの可能性あり。
前半
開始早々香川真司のキックオフゴール。大人げない。(褒めてる)
しかしその直後、香川からのバックパスをくまもんが手で扱ってしまい、間接FKに。たぶんあまりサッカーの細かなルールを存じ上げてなかったのかなと。ちょっとかわいそうではあった。
香川とくまもんとゴール前並んだが、あっさりと決められて同点に。
また西宮SSのシュートをはじいたくまもんさんがOG。あっという間に逆転される。
さらにそのあと1失点したのかな。たぶん。
香川も個人技で魅せる魅せる。こういうところがいいね。
選手を引きつけておいて、空いているゴールにしっかり決める。
3-2で前半終了。

うちのチームにスパイがいるので、と香川真司。
くまもんさんとにかく給水して。
後半はアディダスのスタッフ2人投入して4人VS8人。くまもんもFPに。
そしてくまもん特別ルールでオフサイドなしに。
香川真司もくまもんにボールを集める。
後半は西宮SCに点を取られ4-2。
しかし香川ルール適用で、AT3分。自分でするすると仕掛けてきっちり点を取る香川真司。
それでもまだ足りないと、さらにATを要求。
最後はトラップで抜け出し、ゴール前フリーのくまもんさんに合わせて4-4。
試合終了。

このままでは決着がつかないという香川真司の要望でPK戦に。
3本勝負。香川チームは3本ともキッカーは香川。GKはくまもん。
香川真司1本目をバーに当ててまさかの失敗。
(たぶん少し小さめのゴールでした。8人制サッカー用のとかですかね)
2本目はしっかりと決めたが、3本目は大きく枠を外れる。
西宮SCの子供たちはすべてきっちりと決め、西宮SCの勝利。
試合後に香川の周りに集まる子供たちと、それを見守る香川真司が楽しそうで何より。
くまもん、香川真司と記念撮影をして終了。
くまもんさんはこの後予定が入っているということでここで退場。
(この後、岐阜で行われた岐阜熊本戦にいたのですが、同じくまもんさんかどうかは定かではない)

<抽選会当選者プレゼント・夢をかなえる企画>
先ほどの抽選会当選者プレゼントはその場でサインをして渡す。
サインに加えて名前を入れてくれていました。
また、サッカーキングで事前に応募したうちの1人、当日の朝日新聞ブースにて応募したうちの2人の夢をかなえる企画。
昨年末のShinji Dream Christmasとちょっと似てるかも。

1人目 サッカーをしている男の子。
「ドリブルがどうやったらうまくなるのかを教えてほしい。」
ということで、香川真司がその場で1対1での勝負。テクニックを見せつける。
何よりも練習をいっぱいすること。香川さんはいつもそれを言うね。
この時に使っていたボールにサインを入れてプレゼント。

2人目 一人でいらしていた女性。
「一緒に来る予定だった姉が来られなくなってしまったので、テレビ電話してほしい。」
FaceTimeでつなぐが一回目出ず。笑
再挑戦してつながった。お姉さんとその娘さんたちと一緒にテレビ電話。
香川「好きなサッカー選手は?」との問いに、せーので香川真司選手ーと家族で答えるも、「これは言わされてるわ」と納得のいっていない様子。
また、お姉さんから、妹さんが毎日仕事を頑張っているので頭をポンポンしてあげてほしいと。
香川真司から、「お仕事毎日頑張っていますね」の言葉とともに頭ポンポンがありました。
いやあ、羨ましい。
香川真司のそのあとのどや顔。

3人目 御家族で来られていた男性。
「娘がなでしこJAPANに入れるように抱っこしてほしい。」
首は座っていたけどもまだ歩けないくらいの赤ちゃん。香川真司に抱っこされると号泣。
香川さんも面白がって泣き声にマイクを向ける。
子供と香川真司の組み合わせは最強です。

<閉会式>
サッカー大会の優勝・準優勝チームと記念撮影。
参加したチームには、香川真司からの参加賞を郵送。
準優勝チームには、サイン入りボール。
優勝チームには香川真司モデルのスパイクを郵送。
しかし、優勝チームの子供たちの中にアディダスのスパイクを履いていた子が一人しかおらず、香川真司「ちゃんと履いてね」と念押し。
後日郵送のものが多いので、後で紙を出してくださいと。スタッフさんは仕事が多くて大変だなと思いました。

今回が第1回のShinji Dream Cupということで、第2回もあるのかということについては明言はしなかったが、こういう機会を設けて行きたいとは言っておりました。
やはり子供たちから力を貰ったと。


生で香川真司を見る機会はめったにないことですし、こちらも毎回楽しませてもらえるので、今後もこういう企画を続けて行っていただけたら嬉しいです。
今日もにこにこしている香川真司がいっぱい見られてよかった。
次回以降はできれば交通の便のいい場所で行ってもらえると助かります。

すっかり忘れていたけど、怪我の影響もほとんど感じさせなかったです。
来シーズンについても頭からいけるんじゃないかな。
明日から宮崎キャンプ。来るシーズンに向けて、しっかり準備していってほしいです。

また近いうちに写真も載せたいと思います。では。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7908-b3a30de3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。