上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FIFAワールドカップロシア最終予選
第2戦 日本VSタイ

スタメン
浅野
原口 香川 本田
長谷部 山口
酒井高 森重 吉田 酒井宏
西川

前半
タイのユニフォームは鮮やかな青。
しかし眠い。
香川真司は結構マークにつかれている。
日本はラインを高く上げて攻撃の意識。
8分 山口のスルーパスに本田のシュート。枠をとらえず。
山口蛍褒められてる。
10分 長谷部がサイドで倒されて日本のFK。雨すごい降ってる。
香川真司の蹴ったボール、ファーサイド本田がヘディングで折り返したが、ゴールライン上でタイのDFがギリギリはじく。
14分 本田からのロングボールに逆サイド滑り込んだのは酒井高徳。しかしDFに阻まれる。
さらにCKから、吉田が落として誰のシュートかはわからなかったがGKナイスセーブ。さらにこぼれ球も弾き返される。
最後のところが厳しい!
17分 酒井宏樹からのクロス。本田がスルーしたところ、原口のダイビングヘッドが決まり、日本先制!!
1-0

香川真司ファールとられがち。
23分 浅野のドリブルからグラウンダーなクロスに走りこんできた本田には合わない。
26分 日本の中盤のミスから奪われかけたが、シュートは打たせなかった。といってもPAのとこで相手倒したのでちょっと…。
ボールの空気圧が弱かったようで、森重が進言するが抗議ととられたのかイエロー。
むむむ。
難しいな。
そんなことより追加点とろう。
30分 右サイド酒井宏樹のクロス。原口が拾ってシュート?香川真司前にいてこぼれたけど触れず。
サイドからの攻撃ばっかりなんだよなー…
ミドルとかドリブル突破とかは相変わらずないし、大島いないので中央速い縦パスがない。蛍も長谷部もできるからもっとバンバン入れたらいい。
香川真司倒されたが日本のファール。
タイの攻撃はスピードある。
38分 長谷部の縦パス。斜めに走りこんだ浅野。パスには誰も合わなかった。自分でいけたなー!そこはエゴでいい。
香川真司やりにくそう。ミスがあったりあんまり触れなかったり。警戒されてるかな。
松木さんのコメントが面白い。ハリルホジッチの香川への指示について、厳しく要求するだけでなくもっと選手を鼓舞しなさいと。さすがは初代Jリーグ優勝監督。
41分 浅野とのワンツーから本田のシュート。相手DFにはじかれ、GKセーブ。
山口蛍クロスに吉田のヘディング。シュートまではいけない。
AT2分
本田のシュートをGK弾いてさらに香川のシュートも防ぐ。
HT
1-0

日本がポゼッションを大きく握り、攻撃を仕掛けているが、1得点のみか…。
及第点というとこ。
明らかにタイの守備がいい!このあいだのUAE戦も思ったけど、アジア各国の守備が特にGKのレベルが上がっている。が、それに対する攻撃のパターンをもっと出していきたい。
がんばれー

香川真司は本調子でないのかなー。
相手に警戒されてるのもあるし、審判に気にかけられてるのもあるんだけど、まだらしさは出せていない。
悔しいが後半キヨに変えてくるんじゃないかと思う。

後半に続く。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7924-deea928f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。