ブンデスリーガ第24節 ボルシアドルトムントVSヘルタベルリン

スタメン
オーバメヤン
ゲレイロ 香川 シュールレ
ヴァイグル カストロ
シュメルツァー ギンター バルトラ ドゥルム
ビュルキ

香川真司久しぶりのスタメンです!!!!やったー

前半
2分 香川が粘って前へ送ったパス、シュールレが抜け出しボレーシュートは大きく枠を外れる。いいパスだったよ
ヘルタのGKとてもピンク。
5分 原口がドリブルからミドルシュート。ゴールの左にそれる。
守備がずれてるのが気になる。
8分 香川→左のオーバメヤンに展開。中へのクロスは合わず。香川今日は組み立てに絡んでる。
CKからシュールレのシュート性のクロス。
11分 ギンターがボールを奪われると、ドリブルで仕掛けられ、2人が追っていったが、ファーサイドへのパスを流し込まれてヘルタベルリン先制。
0-1
相手選手に中とファーサイドに入られてるのにボールにGK合わせて3人いってしまって、他を空けてしまったのがなあ。

14分 ヘルタに強烈なミドルシュートを打たれたがビュルキナイスセーブ。
20分 相手選手競合いにて倒れる。頭打ったかな。
22分 ゲレイロからのロングパスに香川真司飛び出しヘディングを狙ったが、相手GKが先にキャッチ。
25分 カストロの浮かせたパスにシュールレワンタッチでオーバメヤンに繋げようとしたが、相手に入られてしまった。いいタイミングで抜け出せていたし、数的に余裕あったのでワントラップしてからでもよかったのに勿体無かった。
26分 バルトラがファールを取られる。
28分 香川真司ドリブルで相手をかわし、前へスルーパス。3人抜け出していて、右サイドの選手拾って中へのパスが緩くて奪われる…んんんんん!!!
決めてくれよお。
37分 バルトラのパスを受けた香川真司。PAにドリブルで進入し、折り返しが合わなかった。
しかし怖さがあるぞ。今日の香川真司いいぞ。
38分 香川真司のスルーパスにオーバメヤン。DFに阻まれCK。最後はギンターのクロスにバルトラヘディングで合わせたがわずかにゴールの上。惜しい!!
42分 ドルトムントつぎつぎとクロスを上げるがなかなか決定的な場面を作れない。
ヘルタの攻撃陣のパス回しに完全にやられたい放題。
44分 カルーヘディング飛び込んできたが合わなかった。
AT2分

HT
0-1

攻撃はなかなか面白いんだけど、決まらないのと、守備がとても怪しい。
あっさりとやられてしまった。
その中で香川真司はいい動きを見せていた。スルーパスを何本も通したり、自分でドリブルで仕掛ける場面もあったり。
とてもキレがある。正直この半年くらいの中で一番面白い。
あとは最後の所だけ。
とはいえセットプレーなどチャンスもあったので、後半取り返してほしいです!

香川真司もこのチャンスを活かしてほしい!!

後半に続く
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7935-23e28e20
