後半
46分 サイドを大きく使った攻撃。右からのクロスにフリーのオーバメヤンバイシクル気味のシュートを狙ったが不発。きめてくれー!
バルトラのシュートはGK正面。
48分 ヘルタの大きなパス回しから、最後は走りこんできた選手のシュート。枠の右に逸れて助かる。綺麗に崩されてる。ディフェンスラインが不安。
53分 サイドでカルーがドリブルで仕掛けると、中へのパス。原口走りこんできたがボールはゴール上に。助かる。こわい。
いつやられてもおかしくない。
早めに取り返したい。
55分 PAでパスを受けた香川。細かいドリブルで横にスライドすると、左にいたオーバメヤンにパス。オーバメヤンのシュートがファーサイド突き刺さりドルトムント同点に追いつく!!
1-1
香川真司アシスト!!!
結果に絡んだ!!香川真司らしいボールタッチだった。
よしよし。

57分 カストロがスルーパスに完全に抜け出すと、GKと一対一に。手前から打ったシュートは左に流れる。
もう少し待ってから浮かせて狙って欲しかった。このタイミングで逆転できれば完全に流れが来たのにな。
62分 相手カウンターのチャンスは2人で挟んで対応。
64分 ドルトムントの波状攻撃。ヘディングで狙うも相手のクリアー。
68分 ゲレイロが斜めに入って来て、落とすとオーバメヤンのシュート。浮かせて狙ったが枠の外。
69分 逆にヘルタのカウンター。ギンターが倒してしまいイエロー。PA手前正面でFKを与える。
これをめちゃくちゃ綺麗に決められて再び一点差にされる。
1-2

73分 右サイドからのボールにゲレイロがシュート。相手の弾いたのを香川真司突っ込んでいったがシュートは打てず。
74分 バルトラ仕掛けると折り返しシュールレが落として、ミドルシュートは大きく枠を外れた。
75分 カストロ、ドゥルム→プリシッチ、デンベレ
ちょっと押される時間帯が続く。
カルーが足がつって倒れる。
82分 右からの落としにシュールレミドルシュート。わずかに枠の右。
83分 シュールレ→メリノ
香川真司フル出場。
88分 デンベレと相手選手の競合いにてファール。相手選手が時間稼ぎにパントキック。デンベレイラついて相手を倒した?相手の演技に見えるけど。
揉め事楽しい。
結局両者にイエロー。
AT4分
先ほど得たFK。デンベレ1回目は滑る。なんやねん。
92分 プリシッチにイエロー。
93分 原口交代。
FT

1-2
11分 カルー(ヘルタ)
54分 オーバメヤン(ドルトムント)
71分 プラッテンハート(ヘルタ)

結果は悔しい…。
全体としてヘルタの時間帯が多かったのは確かだけれど、ドルトムントも多くのチャンスを作っていた。
最後決めるか決めないか。
守備は90分通して怪しかったんだが。
互いに押せ押せの展開で見ていて面白かった。

香川真司はアシストを残した。
久しぶりの起用でシュートこそならなかったものの、チャンスを作ったこと、結果に絡んだこと、90分フルで出られたこと。
チームについてはさておき、香川真司についてはポジティブに捉えたい。
久しぶりに香川真司のプレーが面白かった。
これをきっかけにまた次も活躍してほしいです!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://710nevaneva.blog78.fc2.com/tb.php/7936-e520d5f2
